* * * * 
by happyriko
オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ_b0049843_20372327.jpg

Canon EOS 20D Canon EF 100mm Macro


星の瞳








オオイヌノフグリ_b0049843_20374358.jpg


オオイヌノフグリ_b0049843_20381121.jpg


オオイヌノフグリ_b0049843_20382881.jpg


■ 皆さんッ! こんばんは~(^o^)/"
この頃、GRDばかりなのでぇ~一眼フォトをアップいたしますね(^^)vV

この子は「オオイヌノフグリ」
※ 早春にコバルトブルーの花をつける。花弁は4枚。
ただしそれぞれ大きさが少し異なるので花は左右対称である。花の寿命は1日。
葉は1–2cmの卵円形で鋸歯がある。草丈10–20cm。

別名 「星の瞳」です。←この名前の方が私は好きです。

■ 私はカメラをやり始めて、外で初めて撮った花が、この子なのです。
サイトをやり始めて、皆さんが掲示板に、この子をハリポンに来て下さいました。
私はお花は全然知らなくて(^^;) 皆さんマクロで撮られていたので
大きな花だと思ったら~外に行って、この花を見た時ッ!
げぇーーーーーーーーー(@@;) こんなに小さいの??
もぉ~この子を撮る時は、這いつくばって撮ってました(爆)←マジ怪しい光景(^^;)
マジで~撮るのに必死です(><;)
だから、この子は私にとって思い出深い、お花なのです。
その後に桜を撮りましたけど! 花が大きく感じましたッ! あははは。

今年も今の時期になると~この子に出会えますッ!
とっても小さな花ですけどッ!可愛い花ですよ(^^)vV

この子のマクロも素敵ですけど~
この小さな感じを表現するのにはぁ~やっぱり引いたショットが可愛いですね(^^)vV

この写真は去年撮った写真ですけど<(_ _)>
今年も、又可愛い姿を這いつくばって(笑)撮りたいと思いますぅ~(^^)vV

沢山アップしちゃいましたけど~(^^;)
未公開なのでッ! 見てくださいね\(^0^*)/
by happy_riko | 2009-03-24 20:47 | FLOWER
<< Sendai Snap *** >>