* * * * 
by happyriko
Ricohflex

b0049843_2171863.jpg

Ricoh flex film:Kodak Portra VC 400


二眼レフ…




b0049843_2174033.jpg


b0049843_2175393.jpg


b0049843_218466.jpg


■ 今日の写真は、二眼レフの 「Ricohflex 」 です。
去年、友人から譲り受けました(^^)vV
初めての二眼レフで桜を撮ってみましたん♪
ブローニーはHOLGAでは慣れていますが、、
二眼レフのピントとか構図を決めるのが、結構慣れるまでが大変でした (><)
でも…どうにか全部写ってました(^^;)
これは、プリントしたものをスキャンしました。

描写はぁ~流石1956年製なのでぇ~かなりのノスタルジーな雰囲気に写りますけど(^^;)
フィルムならではのトーンが、静かな時の流れを感じさせてくれる写真たちでした♪

それと、初めての、「ウエストレベルファインダー」
お辞儀をしながら撮らせて頂いてる(笑) 謙虚なスタイルが良かったですよん♪

ちょっと、不慣れな写真ですけど~ご覧になって下さいね(;^_^;)


↓ この子なんですよぉ~~(^^)vV

b0049843_2183367.jpg

Canon EOS 20D SIGMA 50mm MACRO

by happy_riko | 2009-04-18 21:24 | RICOHFLEX
<< *** 2009 SAKURA PART4 >>