* * * * 
by happyriko
時空
時空_b0049843_16373162.jpg

Canon EOS 50D Canon EF17-40mm F4L USM
RAW DPP現像処理
ND400+ND8フィルター使用


「30秒という一瞬」







時空_b0049843_16375218.jpg


■ 先週の月曜日に余りに風が強かったのでっ(^^;)
日中に長時間露光をしましたっ!
殿からND2枚を借りて~2枚重で頑張りましたよっ…(^^)vV

始めにAFでピントを合わせて、その後NDフィルターを付けて
MFにしてシャッターを押しましたっ!
でも、少しでも動いたら~(><)
又フィルターを外して、ピントを合わせないといけないのです(ー_ー;)
NDフィルターを付けていると、ファインダーを見ても、真っ暗・・・。
ホンと大変でしたけど、、結構面白い写真が撮れました(^^)vV

ちょっと、30秒は開け過ぎだった感じもありますけど~(笑)
(雲の流れが早かったので・・・。)
まぁ~これも、色々と経験しないと駄目ですね(;^_^;)
今回は日中の長時間露光、とっても楽しかったです♪

↓ のソラがぁ~長時間露光をやらない時のソラです♪
by happy_riko | 2009-07-21 19:33 | SCENE
<< 時空** ソラを見上げると… >>