* * * * 
by happyriko
地震


地震_b0049843_948564.jpg






■ 2日連続で大きな地震がありました。
一昨日は震度3でしたけど、昨日はこちらは震度4でした。(><)
今回の震源地は福島沖だそうですけど、、
大きな地震がくると、、2年前の「宮城・岩手内陸地震」を思い出します。
本当にあの時は怖かったです(><;)
今回も結構揺れましたけど、物が落ちる事は無かったですけど…
やはり、揺れが大きいと構えてしまいます。

一昨日の震度3の地震の時、、去年生まれたソラは
地震というのは初めての経験なので、
それはぁ~大騒ぎしてました! 彼女はとっても怖かったのでしょう。
昨日は仕事中だったので、、お家でお留守番しているソラはかなり怖かったみたいで、
家に帰ったら、私のソバから離れなかったです(^^;)

昨日、携帯のエリアメール(緊急地震速報)がなっていましたけど!
地震の最中に気がついたので(^^;) 余り意味無かったです(爆)
でも、ちゃんと前もって地震速報が来るので、分かっていると覚悟が出来てイイですね。

この頃海外でも大きな地震が多発していますけど!
本当に地震は怖いです(><;)

宮城沖地震も来ると言われているので…
防災訓練や防災用品(非常食や非常袋など)の準備などが必要ですね!
私は関東に居た時は大きな地震を経験した事がないですけど…。
この東北に来てかなりの大きな地震を経験していますッ!(^^;)
もぉ~地震は怖いですぅ~~(T∀T)

皆様も、気をつけて下さいね。

写真は地震とは関係ないですけど(^^;)
昨日は天気が良かったです。





■ SHIBUYA・SENDAI □

collaboration with A.K.I

by happy_riko | 2010-03-15 09:49 | GR-D
<< TULIP -SORA-** >>