* * * * 
by happyriko
***
***_b0049843_22452388.jpg

眼差し…。






■ あの震災からもう少しで1ヵ月が経とうとしています。
いまだに余震が続いていますけど…
うちのソラもあの地震から、ちょっと怯え気味です…。
携帯のエリアメールの音や、テレビの緊急速報が鳴るたびに怯えてます。
私が傍にいるか何時も確認するようになりました。
動物にとってもとっても怖かったのでしょ。

でも、少しずつ東北も復興してきたニュースを見るたびに安心しています。
先日ニュースで、飼い主と離れたペットを助けている東北地震犬猫レスキューの事を知り、
悲しいニュースが多かったので凄く嬉しかったです。
あの震災では、迷子になっている犬猫のペットの事が凄く気になっていたからです。

関東も今桜が咲き始めて、満開近くなってきました。
もう少しで東北の桜が咲きます。東北の春も近いですね。
日本人は桜を見ると笑顔になります。
桜が咲いて…少しでも早く、人や動物たちも穏やかな日常に戻って欲しいです。
これから桜を沢山撮りますので、東北の方に元気になってもらいたいです(*^^*)



***_b0049843_22523743.jpg


***_b0049843_22524814.jpg

2010年 5月1日 岩手県一関撮影


■ SHIBUYA・SENDAI □

collaboration with A.K.I

by happy_riko | 2011-04-06 22:56 | SORA
<< 2011 目黒川 New CAMERA** >>