* * * * 
by happyriko
Team * Happy フォトレッスン**
b0049843_894429.jpg

-Happy * Lesson-








b0049843_8123584.jpg

私は高校の時英文タイプ科だった。
別に秘書になる訳ではなかったけど…
打てたらかっこいいからッ!との理由で(爆)
しかし英文タイプなんてぇ~めっちゃふる!←歳がバレル…。
でも英文タイプを打っているのが好きだった。(⌒~⌒)

そんな事はどうでもいいのだけど(^^;)


b0049843_893668.jpg

次のお題は、、水道を撮る!
皆は「なぜに水道(@@;)」

でも、1つのテーマを皆で撮ったら面白かった。
下から撮る人や横から撮る人(笑) 
それに男性と女性では全然視点が違う。


b0049843_893027.jpg

被写体がないと…
お花を撮ってごまかしています(爆)


b0049843_895439.jpg

窓の取っ手…←見ればわかるけど(笑)
F1.4の開放は綺麗だねぇ~(^^/


b0049843_892740.jpg

この際カーテンでも撮らないと(^^;)
カーテンだけど、重みが感じられる。
ベーリックホールだからか(^^;)


b0049843_893961.jpg

一応全体も(爆)
ちょいと窓が汚かったのが残念…。


b0049843_895952.jpg

やっぱりお花に戻ります(笑)


b0049843_822940.jpg


今回の横浜山手西洋館は実際撮ってみると、本当に難しいです。
テーマがないと自分でテーマを決めなくてはいけません。
古い建物では、時間の流れを想像させるような事や、
ドラマや映画のワンシーンを見ているような美しい物語を感じられる写真が
撮れたらいいなぁ~と思いながらLessonをいたしました。

見過ごしてしまう様な何気ない部分をみつける着眼点ッ!
そして、素敵に切り取る構造力は大切です。
単純な構図でも想像力は膨らみますからね(^^/



b0049843_8403880.jpg

Team * Happy

あずりん
Inu plus+

としぞう
but しかし and そして ・・・

アクトン
A.C.T.ism 


お疲れ様でした(^^/





Facebook



WEBSTAGRAM



Happy SORA 写真集


by happy_riko | 2014-12-04 08:51 | SCENE
<< 秋葉 Team * Happy フォ... >>