* * * * 
by happyriko
2015 桜
b0049843_1359418.jpg

-美姿の音-






b0049843_13594692.jpg

この子は多分ソメイヨシノ??かなぁ~(^^;)
この間撮った、オカメとか河津とかより薄いし(笑)
ソメイヨシノ開花したっけ??
でも、早咲きなのかなぁ~(笑)



b0049843_13593982.jpg

まっ!桜である事は確かです(笑)

この桜は玉縄桜だそうです(*^^*)
玉縄桜(たまなわざくら)は、神奈川県鎌倉市にある神奈川県立フラワーセンター大船植物園にて染井吉野(ソメイヨシノ)の早咲きのもの中から選ばれ育成されたもので、1990年(平成2年)に品種登録されたサクラの園芸品種である。「玉縄桜を広める会」によって植樹も行われている。カタカナで「タマナワザクラ」と表記する場合もある。山口県などに寄贈されたことがある。


b0049843_13594460.jpg

短いけど大好きな季節がやっときた\(^o^)/
桜はつづくよぉ~~~!






Facebook



WEBSTAGRAM



Happy SORA 写真集


by happy_riko | 2015-03-18 14:04 | FLOWER
<< 2015 桜** オカメザクラ** >>