* * * * 
by happyriko
Alice*styleフラワーアレンジ&フォトスタイリング
b0049843_11342360.jpg

-モダンアレンジ-






b0049843_11311682.jpg

今回のテーマはモダンアレンジでしたが、
ホンとシックで素敵な花材でしたッ!
しかし、写真で撮るのはとっても難しかったですが(^^;)
生徒さんは試行錯誤して撮られていたました♪


b0049843_11245291.jpg

寄って撮ったり、引いて撮ったり、
ハイキーで撮ったり、ローキーで撮ったり、色々と課題を出して撮りました。
この花材は切り取りが、難しかったけど、それも1つの勉強です。
てか、私も難しかったぁ~~(^^;)
途中生徒さんにマクロレンズをお貸ししたので、、、!←言い訳かい(爆)
しかし、生徒さんも半年フラワーフォトレッスンを行っていて、構図や撮り方などを
色々と勉強してきたので、難しい課題でも少しずつ理解をして、撮られていました。

今回は、モダンアレンジで難しい花材でしたけど、
薫先生のお花のアレンジは素敵です。
何時も、ありがとうございます♪



b0049843_11311841.jpg

生徒のナオコさん♪ 
彼女の写真の取り組み方は、もぉ~真剣です!
毎回情熱があって、真剣に何でも取り組んでいます。
センスもいいから~メキメキ上達していますよ(*^^*)



b0049843_11312110.jpg

来月のアレンジは
5月23日(月)  ハーブガーデンになります。
ハーブの香りで癒されそう(*^^*)

*今後の予定*
6月27日(月)  ウェディングブーケ
7月25日(月)  ウォーターフラワー
9月26日(月)  オータムアレンジ
10月24日(月) ベリーのケーキ

こんな感じで色々なお花のアレンジをいたしますので、楽しみにしてくださいね!
ご興味のある方は 薫先生のサイトをご覧になってください。

Alice*Style フラワーアレンジメント&フォトスタイリング
↑↑↑↑
薫先生のサイトです。







Facebook



WEBSTAGRAM



Happy SORA 写真集


by happy_riko | 2016-04-26 11:29 | Happy*フォトレッスン
<< マーガレット Happy*SIZUKU >>