* * * * 
by happyriko
Happy *お馬さん* life
b0049843_2053456.jpg

-人馬二体-






b0049843_2053910.jpg

小さい時から馬が好きで…。
やっと大人になってから、馬と触れあう事が出来た。
小さい時、父親に馬を買ってくれと言ったぐらい馬好きッ!
別に馬主になるのではなくて、犬を飼うぐらいに馬が傍にいて欲しかっただけ…。
父親に…馬は買えないなぁ~(^^;)と、、なので、断念(-_-;) ←当たり前(笑)
やっと、3年前に某乗馬クラブに体験乗馬ッ!
勿論、憧れの馬に乗れたので、即入会(爆)
だけど、乗馬の道は思ったほどに厳しかった(-_-;)
それにかなり金も使いすぎてしまった…。
その為に必死に仕事をしています(笑)
今はクラブも移籍したけど、、馬に乗るには本当に難しい!
ただ可愛いだけでは駄目だし…馬の事を良く分からなくてはいけない。
私はゴルフを15年やっていた。競技にも出て、ベストスコアー83
ハンデキャップは19です。何時もメンズティーでプレーして男性と互角に戦ってきました。
でもゴルフはボールを追っかけるスポーツ!
自分自身との戦いでもある。
しかし乗馬は生き物相手です。こんなに難しいと思わなかった。
ただ、馬が好きだけでは乗馬は出来ないと思った。
それに、私は幼少の時に股関節脱臼をして、左足にハンデがあります。なのでめっちゃ硬いのです。
それは乗馬をするにあたって、かなりの不利…。
左足で扶助が余り出来ない…。
今までのスポーツでは脚のハンデはなかった。
しかし、この頃乗馬をやっても何時も不完全燃焼…。
思うように乗っても、思うように馬が動いてくれない(T∀T)
今日先生に脚の事も話した。頑張りましょうと…。
ハンデがあっても、何時か克服したい。
ハンデがあっても、乗馬は出来るッ!
人馬一体ではなくて、人馬二体で頑張るッ!


b0049843_2054358.jpg


b0049843_2054551.jpg




Facebook



WEBSTAGRAM



Happy SORA 写真集


by happy_riko | 2016-06-29 09:00 | お馬さん
<< 紫陽花 Happy SORA >>