* * * * 
by happyriko
伊勢神宮・神馬
b0049843_1134315.jpg

-又逢えたね-




b0049843_11345052.jpg

おはようございまぁ~す(^^)vV
昨日は7月1日なので、伊勢神宮にお参りに行ってきましたッ\(^o^)/
何時もは女友達と3人で行ってましたが…生憎都合がつかず…。
どうしても、7月1日に行きたかったので、1人で行ってきました♪
何故1日に行きたいかと言うと、
お参りは勿論ですが、神馬(しんめ)に逢いたいからです。
神馬とは…神様が乗る馬のことで、
伊勢神宮では皇室から牽進(けんしん)されています


b0049843_11344783.jpg

2年前始めて行った時は7月1日で、その時も外宮で笑智(えみとも)号に逢えましたッ!
去年は6月10日に行ったので逢えなかったです。
この神馬は何時もいるわけではなくて、中々お逢い出来ないのです。
なので、今年も7月1日に行きたかったです(๑¯◡¯๑)


b0049843_11344417.jpg

そして、10時18分に伊勢市について、何時もは直ぐに外宮をお参りするのですが…
どうも神馬が気になって…直ぐに行ったらなんとッ!いましたぁーーーー\(^o^)/
こんなに早い時間にいるのは本当に珍しいです。
めっちゃ感動~~~~~~~~~~ッ! 
なんとそこに1時間もいてしまった(爆)
外宮でお逢い出来る時間は1時~3時らしいのですから…。
いやぁ~~又逢えたッ! やっぱり私はお馬さんに縁があるみたいです。


b0049843_11345252.jpg

昨日は1人だったので、写真を撮りながら6時間伊勢神宮を楽しみました(๑¯◡¯๑)
やっぱり神馬さまのお顔は優しかった。
伊勢神宮の1人旅はつづく…。




Facebook



WEBSTAGRAM



Happy SORA 写真集


by happy_riko | 2016-07-02 11:37 | お馬さん
<< お知らせ。 紫陽花 >>