* * * * 
by happyriko
パソコン*レッスン
b0049843_927862.jpg

-LINEチャットでサポート(*^^*)-




■ 昨日は我が家でパソコンレッスンでしたッ!
お1人様は初期設定、、、もうお1人様は前回初期設定を行ったので、
前回の復習(⌒~⌒)
キーボードの使い方はマウスの使い方ッ!
ネットの使い方や、、色々便利技とか、、色々な設定などレクチャーいたします。
お2人様とも、一緒に自分用のPCをゲットして頑張っています。
何時もは家にあるPCを使っていましたけど、旦那様が管理しているので(^^;)
自分では色々出来なかったり(ー_ー;)
教えてもらいたけど、すぐに喧嘩になってしまう(^^;)
「そのくらい分からないのぁ~~」と、言われると、、
「分からないから聞いているんだッ!」←私もそうでした(爆)
自分のPCなら、自分で自由に使えるし。誰にも気兼ねしなくてすみます。
どうしても、PCは難しいと思ってしまうかもしれませんが…(^^;)
スマホが大きくなったのがPCですから、色々使わないとね(笑)

そして、、夜には皆でLINEチャットッ!
それも、ちゃんとパソコンからLINEをしましょぉ~♪と、、、、。
少しでも、パソコンを開いて使わないと忘れちゃうし(^^;)
LINEのチャットで、タイピングの練習にもなりますからね♪
そして分からない事があれば、、LINEチャットでサポートもいたしております(笑)←完璧。
色々いじったら、、消えちゃったとか、可笑しくなっちゃったぁ~~(><;)
分からなくなっちゃたぁ~~~とか…。
良くあるのが、テンキーが使えない…。これは 「NumLock」の「ON/OFF」です。
ちょっとしかた事なのですけどねぇ~(^^;)知らないと困る事ばかり…。
昨日は皆で、パソコンを早く使える為に、「単語登録」これも結構便利。
皆さん使ってない方が多いです。私はかなり~入っています(爆)
今回の生徒様は、カメラレッスンの生徒様なので、いずれは、画像レタッチをしたり、
画像管理を行いたい為にパソコンを始める事になりましたッ!
今はデジタルカメラを行う事で、パソコンは必要になってきますからね。
殆どの生徒様が、、SCカードにそのまま保存されています(^^;)
ちゃんと、パソコンに保存して管理をしないといけませんから。
これから、カメラレッスンはパソコンレッスンなども色々行っていきたいと思っています。
なにか、パソコンレッスンの事でご相談がございましたら、、
何時でも、ご連絡くださいねッ!

happyriko@gmail.com

happyriko




Facebook



WEBSTAGRAM



Happy SORA 写真集


by happy_riko | 2017-03-08 09:41 | GR-D
<< お知らせ Happy SORA >>