* * * * 
by happyriko
上野不忍池
上野不忍池_b0049843_8551093.jpg

-最後の力で-





上野不忍池_b0049843_10524145.jpg





上野不忍池_b0049843_8551466.jpg

先日の蓮レッスンは、、生徒様が午後からしかご都合悪くて(^^;)
午後からのレッスンになり、、勿論蓮は閉じてしまいます。
蓮の花の命は、4日間(または3日間)みたいです。


上野不忍池_b0049843_8562791.jpg

蓮の花の「見頃時間は早朝」。
つまり、咲く時間は朝だけ(特にキレイなのが早朝)、昼以降は閉じてしまいます。


上野不忍池_b0049843_8565394.jpg

4日目、朝完全に開き切りますが、閉じる力もなく全ての花は散ってしまいます。
4日間の命、ホント儚いですね。


上野不忍池_b0049843_8561730.jpg

なので、
この写真の花たちはも、花びらが散りそうですが…
最後の力で私たちに綺麗な姿を見せてくれました。
そんな蓮たちに感謝です。


上野不忍池_b0049843_8562158.jpg

又来年も綺麗に撮ってあげるからね(⌒~⌒)




Facebook



WEBSTAGRAM



Happy SORA 写真集


by happy_riko | 2017-07-21 09:00 | FLOWER
<< 恵比寿ガーデンプレス 不忍池 >>