* * * * 
by happyriko
The remembrance…
b0049843_21155687.jpg

紫陽花ばかりだったので、少しお休みです(^^;)
この写真は、今年の3月に撮った写真です。

宮城県登米町にある、古い校舎に行ってきました。
懐かしいオルガンですね!どんな音を奏でるのかな?
触っちゃ駄目だってぇ~(^^;) ←当たり前だってッ!

b0049843_21165623.jpg

ちっちゃい椅子が可愛かったです!
私が座ると、ぶっ壊れそうでした(爆) 座りませんってッ!

b0049843_21171144.jpg

建物と、空とのコラボです!

b0049843_2117391.jpg

古い建物は粋な感じもします。
ただの窓ですが。。。。(^^;)

b0049843_21172451.jpg

この日は風が強かったですがッ! 綺麗な青空で気持ちが良かったです(*^^*)
だはぁ~又、一杯貼りすぎちゃったぁ~(__)pekorin

紫陽花ばかりなので、昔の写真ですけどアップいたしまた!
何故か~マクロの後は、広角ですね~(爆)
報告写真で~モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

■  ALL Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm



旧登米高等尋常小学校 (宮城県登米町)
b0049843_2118060.jpg

市街地の北部、城山のふもとにある旧尋常小学校。今は学校資料館として展示されています!
入館料は400円。この種の資料館としてはちょっと高い感じがしたけどぉ~
入ったら、結構面白かったです(*^^*)

建物は中央にギリシャ風のペディメントをつけた擬洋風建築で国重文に指定されています。
明治21年の建物。
なんと、東北DoCoMoのCMにも起用されましたッ!
b0049843_21372818.jpg

b0049843_21375078.jpg


枚数が多かったですけど~最後までお付き合い、ありがとうございます。(__)pekorin
又、次回は紫陽花になりますぅ~~(爆)だはははは。。。。
by happy_riko | 2006-07-02 22:19 | SCENE
<< SWEET*AJISAI 額紫陽花編 SWEET*AJISAI Blue >>