* * * * 
by happyriko
ENJOY CAMERA LIFE

ENJOY CAMERA LIFE_b0049843_1753117.jpg




この写真は、私が初めて買ったカメラで撮った写真です。
フジフィルム Fine Pix F401 210万画素のコンパクトカメラです(^^;)
前にblogyのお友達の chinpikeさん が同じFine Pixで色々撮って遊んでいらっしゃったので!
私も昔のカメラを出してみましたぁ~ヽ(^o^)丿

ただ撮っただけでは~ホント普通の写真なんですけど(^^;)
Photoshopで色々遊ぶと、面白い雰囲気になります。
画素数が少なくてもWEB画像ではカメラの差は余りでないので~
気軽に遊べると思います(*^^*)
失敗したら、ドンドン ( 。・・)/⌒□ポイ すればいいのですから(笑)

Photoshopには面白い効果が色々あるので~ドンドン遊んだ方がいいと思いますッ。
自分のイメージにあった写真を作るのも面白いですよ!

余りレタッチは良くないとかいいますけどぉ~デジタルなんですから、
遊びながらレタッチも覚えられて凄くいいと思います。
女性の方はレタッチの仕方が分からなくて、良く質問されます。
しかし、こればかりは自分で やってみて覚えないと出来ないと思います。

デジタルだから、コストもかからないし、それをレタッチし更に面白くするのは
凄く楽しい事だと思うのです。
今回はこんな感じで遊んでみましたヽ(^o^)丿 

しなしな&Kーたろ絵日記 の しなやんも 色々撮られているので~
ご覧になってくださいね♪ 今回はハーフNDフィルターの効果だそうです!
それから同じ Fine Pixでもおまけ撮ってますよぉ~(^^*)w


TOP画像 ■ 全体をアンダーにして、トイカメラ風にレタッチしてみました。

ENJOY CAMERA LIFE_b0049843_174636.jpg

■ 堤防の白い壁に映った桜の蕾の陰です!ハイキー調にしてみました。

ENJOY CAMERA LIFE_b0049843_1733950.jpg

■ モノクロにして、アンダーにしました 周辺光量も落としました。
粒状感をだして~銀塩風~(^^;)

ENJOY CAMERA LIFE_b0049843_1742262.jpg

■ 覆い焼きと焼きこみをしたり~色々ありです(^^;)

ENJOY CAMERA LIFE_b0049843_1743811.jpg

■ トイカメラ風にして、ブルーを加えてみました。
by happy_riko | 2007-04-16 17:49 | SNAP
<< The scenery of ... 光の水仙 >>