* * * * 
by happyriko
FILM De  Velvia 100  CLUB 
b0049843_18263230.jpg


Nikon New FM2  Nikon Ai50mm F1.4S
Film:FILM Fuji Velvia 100


reversal film




b0049843_18264858.jpg


b0049843_1827773.jpg


Nikon New FM2  Nikon Ai50mm F1.4S
Film:FILM Fuji Velvia 100



先日初めて、リバーサルフィルムで仙台の街を撮ってきましたぁ~\(^0^*)/
今回初めて、【Fuji Velvia 100】 で撮りましたッ♪
超高彩度フイルムの定番。見た目以上の鮮やかさを表現できるみたいです! ←と、書いてました(^^;)

リバーサルフィルムは、現像すればその魅力がすぐに分かりますぅ~♪
スリーブを見た瞬間ッ! 
OH-----!!!!! \(◎o◎)/!綺麗、キレイ、きれい~、びゅーてぃふぉ~~☆ ←1人で興奮(爆)
フィルムだけ見て興奮して、、ホンと、、リバーサルフィルムはフィルムだけで作品になってます。
私は、全部CDに落としてもらいました。
業務用の機械でやってもらった方が、、綺麗に出来上がるからです♪ ←まぁ~自分が楽をしたいからですけど(大汗;)

フィルムとしては、リバーサルはカラーネガの3倍ほど色の鮮やかさや描写力とでもいいますか、それが良いですよ♪
フィルムとしての性能は、リバーサルの方が良いと思います。←今更ですけど(A^_^;)汗;汗;
しかぁーし その分だけ露光に厳しいです。 
ネガフィルムよりも適正露光の許容範囲が狭いみたいです。 
ネガフィルムはプリントでカバーできるのですが、リバーサルはそれができなみたいです。
こんな事を言われていましたけどぉ~(^^;) 
まッ! どうにかなるさぁ~~撮ってみよぉ~~っと(^0^/ と。。。。。
仙台の街では、余り考えずに撮ってきました! (^∀^)アハハハ…
んでぇ~こんな風に出来上がってきました(^^)vV

しかぁぁーーし、リバーサルは、ちょっとコストが高くなります(><;)
フィルム代も現像代も、、たかぁーーーい(T△T)アウ・・・
でも、今回撮ってみて初めて思いましたけど、、
やっぱり透明感があります☆ 色も鮮やかで綺麗です♪
フィルム自体が綺麗なのはぁ~ホンとたまりません(≧∀≦)
しかし楽に撮れるネガフィルムもとっても魅力ですけどね(笑)
勿論毎回ポジでは撮れないので、、何時もはネガになりますけど(^^;)

今回は、【Fuji Velvia 100】 ですけどぉ~たまには色々なリバーサルで
これからも撮ってみたいと思いました(^^)vV 
by happy_riko | 2007-12-04 18:41 | New FM2
<< FILM De  Velvia... 気仙沼漁港PART3 >>