* * * * 
by happyriko
happy SIZUKU

happy SIZUKU_b0049843_8365640.jpg

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO






happy SIZUKU_b0049843_837467.jpg


■ 久しぶりの雫ですぅ~~~\(^0^*)/
rikoといえば、、" 雫 " と言われてましたけどぉ~~。←ほんとかよ(笑)
この頃全然撮ってませんでした(大汗;)
なのでぇ~先日久しぶりに撮りました(^^;)
この瑞々しさがぁ~たまりませ~~ん☆

5年前の11月に初めて一眼レフのKiss Dを買って、
カメラの事は、なぁ~んにも分からなくて(;~_~A) マクロって何??
しかしッ! 綺麗な花が撮りたいッ! \(^0^*)/ それもマクロで(爆) ←マクロかよぉ~。
でも、外には花が咲いて無かったので、花を買ってきて部屋で毎日練習をしてました。

ある日ベランダの植物に水やりをしていたら~朝陽を浴びた雫が綺麗だったのでぇ~
カメラを持ってきてファイダーを見たら~~1人で大叫びッ!!! ぎょえ~~\(◎o◎)/!綺麗だぁーー!!!

もぉ~余りの美しさに感動して、雫を撮りたいという衝動に駆られました。 ←いきなり難しいのを(;^_^;)
それ以来毎日雫を撮り続けました(笑) その当初はMFを知らなかったので、、、
AFで撮ってましたけど、、ジ~コジ~コでピントが合わない(;∀;) 駄目だこりゃ・・・・。
その時に、MFを必死で覚えました(爆) やっぱり~MFよねぇ~(⌒~⌒) ←偉そうに(爆)
花よりもピントがシビヤな雫~~かなりピントの練習になりましたッ!
雫の練習で、ビー玉を綺麗に撮る練習をしたり、、←ビー玉は消えないし、光の当て方で色々光輝きます(笑)
なんちゃって~雫を作って練習も致しましたぁ~(爆) 

当初は技術的に優れたものはもっていませんでしたが(^^;) 被写体を発見する目を持つ事は
とっても大切な事だと、改めて実感しました。
この頃は余り撮らなくなってしまったのでぇ~(;^_^;)
やはり初心を忘れない為にも、雫はこれからも撮り続けますね(^^)vV
雫を撮ってるとぉ~癒されるんですよね~☆

雫や花のマクロは自分の撮りたいと思ったところを切り取るのが
マクロレンズの醍醐味ですから (^^)vV

今日はちょっと雫のお話をぉ~~~~☆♪☆
by happy_riko | 2008-10-01 09:01 | SHIZUKU
<< happy SIZUKU** IZUNUMA HASU*** >>