* * * * 
by happyriko
<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
JAZZ…
師弟マクロ対決、楽しんで頂いて、ありがとうございます m(_"_)m ペコペコ
焼き鳥店の後は、ドーバさんの親戚のJAZZのお店です!! 
Shigeちゃんもアップしたので~私もアップいたしますね

Canon EOS 20D SIGMA 50mm MACRO
b0049843_922922.jpg

Canon EOS 20D SIGMA 50mm MACRO
b0049843_918012.jpg



流石に暗くて、ISO1600で撮影です
2人で手持ちで撮影したけど…何処でも、変な2人でした ,(ーー;)
JAZZ店のオーナー様、ありがとうございました m(_"_)m

な・な・なんと…
by happy_riko | 2005-10-30 09:16 | MONOCHROME
師弟対決!! 【焼き鳥編】
先日、Shigeちゃん が一関に遊びに来てくれました
でぇー念願の師弟マクロ対決ーー!!
ではースタート(⌒~⌒)
カメラは同じ、Canon EOS 20D レンズ SIGMA 50mm MACROですぞぉ~~♪
焼き鳥だけでは、勝てそうにないので~他のも~アップ!!

■ 【葉わさび】
Canon EOS 20D SIGMA 50mm MACRO
b0049843_2153092.jpg


ついに~始まりました!!
師匠とのマクロ対決~~!! ←恐れおおいのですけどぉ~~^^;
これは、【葉わさび】です、わさびの葉っぱを醤油付けしたものですけど~
ピリッとして~おいしいですよん(⌒~⌒)

■ 【メイン、焼き鳥】
Canon EOS 20D SIGMA 50mm MACRO
b0049843_21531378.jpg

これがぁーー対決 焼き鳥~~
あっちは~~どうかなぁ~~[壁]_・)チラッ
強敵だからなぁーー!!
勝負ーーーーーーー!! ぎゃははは…

■ 【ばくらい】
Canon EOS 20D SIGMA 50mm MACRO
b0049843_21532663.jpg

これは、【ばくらい】です ほやのきものですけど~とっても珍味です
こっちに来て、知りましたぁ~
この時から、酔って来て~ピントがぁーー(爆)

■ 【お茶漬け】
Canon EOS 20D SIGMA 50mm MACRO
b0049843_21533924.jpg

しめはやはり~~お茶漬けでしょぉ~~ぎゃははは
てか、うちら2人は食べてませーーーーん ドテッ…

しかし、店内で写真撮りまくりの、変わった2人 (爆)
食べ物が出てきても、待て状態で~~うちら2人は バシャバシャ撮ってるし~~
ホント、怪しい2人です!!

あちらも、凄い画像がぁーー!!

一関紀行 ザ・チキン 師匠の所です~~私の怪しい画像がぁーー(大爆)

Shigeちゃん~パシャリ★
by happy_riko | 2005-10-27 22:36
Shigeちゃんの一関紀行…
↓沢山の、お祝いコメント、ありがとうございます
これからも、好きな写真を楽しく撮って、頑張りますね♪

先日、師匠のShigeちゃんが、この一関に遊びに来てくれて~
マクロ対決を致しました(≧∇≦)〃 
お題は 【焼き鳥】
なんでぇ~花ではないかって!! ぎゃははは…それじゃぁー
面白くないでしょぉ~~!! 何時も見てるし^^; 焼き鳥もいいですよん ←なんでやッ!!
めちゃ、お笑い系になってますぅ~~(大爆)
でもぉ~私のマクロは、Shigeちゃん伝授なんですよぉ~
師匠のマクロは、凄いと思います 夕景も伝授してもらってましたぁ~(⌒~⌒)

焼き鳥は明日アップいたしますので~お楽しみにッ ヽ(゜∀゜)ノ
今日は、コメントなしで…m(_"_)m ペコペコ お知らせまで~~

今日は、Shigeちゃんの所で
一関紀行 rikoさんち なので~良かったら見て下さいねヽ(゜∀゜)ノ
私も、激写されましたぁーー きゃぁーー!! |_-。) ポッ

22日の日に、盛岡から一関に来てくれましたけどぉ~
駅に、お迎えに行ったら~
Shigeちゃんは、20Dを持ちながら~改札口に現れました

( ̄_ ̄;)うっ! 流石、師匠だぁーーーーーーー!!

その時から、激動の2日が始まりましたぁーー(>_<)

Canon EOS 20D Canon EF-S 18-55mm
b0049843_2261966.jpg

by happy_riko | 2005-10-26 22:24 | SNAP
Happy  day…♥
Canon Kiss Digital TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_22402814.jpg


昨日、手紙が来ました!! 中を見ると2000円の図書カード (「・・)ン? はて??
でぇ~文面を読むとぉ~~
デジタルフォト 11月号入選通知でしたぁーー
ぎゃぁーーーー!! 先日初めて出したのですけどぉ~~
内沼の夕景が入賞してましたぁーー
20日発売でしたけどぉ~なんと見てなかったのです~~ドテッ…
いやぁーービックリしました(≧∇≦)〃
でも~~又夕景で入賞してぇーーめちゃ 嬉しいです!!

これは、今年の1月ぐらいの夕景です
カメラも、Canon Kiss Digitalですから~でも、とっても好きな写真だったので
投稿しました(⌒~⌒)
良かったら~書店で見て下さいね m(_"_)m ペコペコ

デジタルフォト dpC1部門 
画題 【時沈む瞬間】 

日本フォトコンテスト 
レッツトライ Dフォトコン 銅賞
画題 【神秘の光】

b0049843_22444652.jpg


この頃、皆様の所にいけなくて~
大変申し訳ございませんm(_"_)m ペコペコ
明日は、お休みなので~~皆様の所に、遊びに伺いますね

Shige師匠…
by happy_riko | 2005-10-23 22:54 | PHOTO CONTEST
The colored leaves…PART 2
Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_22404052.jpg

須川高原にある、須川湖を、歩いて一周しました♪
森を歩いてるとぉ こんな光景に出会いました
去年は、雨ばかりで山の紅葉と撮れませんでした(>_<)
色彩に染まった情景は、ホント綺麗でした
秋を堪能してますよぉ~~(*⌒▽⌒*)ノおう♪


Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_2241186.jpg

これは、秋色の葉っぱを ↓又違った感じで撮ってみました
この葉っぱが落ちて、来年は新しい葉っぱが出るのですね~♪
by happy_riko | 2005-10-21 22:49 | SCENE
The colored leaves
Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_2231688.jpg

Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_2221717.jpg


↓ 秋桜に沢山のコメント ありがとうございます

今日も、お休みで須川高原の紅葉に行ってきました(≧∇≦)〃
去年、山の紅葉は殆ど雨ばかりだったので~全然撮れなかったですけど
今年は頑張りましたよぉ~
↓秋桜は優しい感じに撮りましたけどぉ~
今度は力強く~~おおお~~って 感じで撮りました ↓同一人物かいなッ
紅葉は何故か【赤】のイメージが強いので こんな感じでぇ~(^^;;;;;;
しかし、紅葉は難しい~~~!! (>_<) 改めて実感です
これから、風景も勉強するぞぉ~(≧∇≦)〃

2枚目は、バックを赤にしてみたけど~かなり遠かったので~
大変でしたぁ~(^^;;;;;;
by happy_riko | 2005-10-18 22:08 | SCENE
白い妖精…
Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_22123098.jpg


又又、秋桜をぉぉ~~
秋桜も、そろそろピークは過ぎしまってぇ~
いい秋桜を探すのに~大変でしたぁーー!! 靴は泥だらけーー!! 
ご安心ください!! ヒールではないですぅ~ぎゃははは…

この日は、どん曇で~キラキラ秋桜を撮れなかったけどぉ~
優しい秋桜が撮れましたよッ!! 
ね~~~~とっても清楚でしょ~~私見たいにぃ~|_-。) ポッ
そこで、皆様うなずいて下さいねッ!! 

大好きな秋桜、今年も沢山撮りました(⌒~⌒)
by happy_riko | 2005-10-15 22:18 | FLOWER
仕事場
Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_22563110.jpg

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_22564476.jpg


↓又又、沢山のコメント ありがとうございます
モノクロの秋桜に、お店の写真、反響が凄くて嬉しいです♪

今日は店のセット椅子です 
1枚目 光と影ですよん 
2枚目は、ノーファインダーです
ちょ~~と、曲がっても~た(^^;;;;;;
ご愛嬌ぉぉ~~(爆)
by happy_riko | 2005-10-12 22:59 | SNAP
The last remembrance…
Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_22241032.jpg


↓ 沢山の お祝いコメント、本当に ありがとうございますm(_"_)m ペコペコ
本当に、嬉しかったです(⌒~⌒)
これからも、写真撮り続けますね♪
遅くなりましたけどぉ~皆様の所に、遊びに伺いますね

店が忙しくて、今年はとうとう、大好きな彼岸花は1枚も撮れませんでしたぁー(泣)
秋桜も、終わってきました (泣)
そろそろ、紅葉かな??
今日は、モノクロの秋桜をアップいたしますね♪

お店(^^;
by happy_riko | 2005-10-09 22:43 | MONOCHROME
happy day♥
Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_221006.jpg


今日、素敵な お知らせが届きました(≧∇≦)〃 
ぎゃぁぁ~~~~~~~ ←復帰早々~~うるさいってかーー(爆)
日本フォトコンテスト11月号で銅賞を頂きました\(^o^)/
今回は、初めての夕景での入賞ですぅ~大好きな夕景なので
本当に、嬉しいです♪
それに~今回は、あの内沼の夕景なので、これまた happy~♥です

今月の20日発売なので~良かったら見て下さいね♪
画題 【神秘の光】です♪

でぇ~友達のIcchiyさんも、一緒に銅賞入賞ですぅ~~
同志なので、一緒の雑誌に掲載されて 嬉しいです♥
Icchiyさんは、今月10月号では 銀賞を取っています
Icchiyさんとは、6月号でも一緒に掲載されてるんですよッ

11月号楽しみにして下さいね♪
by happy_riko | 2005-10-05 23:05 | PHOTO CONTEST