* * * * 
by happyriko
<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
福寿草の儚い命…
Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_2137508.jpg

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_2138178.jpg

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_21381039.jpg


買い物に行って、花屋さんの片隅にこの福寿草を見つけました。
この一輪だけ咲いていて、値段も200円に下がっていました。
多分、あと数日の命なのでしょうね。
思わず、この姿を撮りたくて買ってしまいました。
その時撮った写真です。
撮った2日後に、花びらが1枚落ちてました。
近寄って触ってみると、他の花びらがパラパラと全部落ちてしまいまいた。
花びらから、ありがとう~と、言われてる感じがしました。
福寿草ってこんな終わり方をするのですね!儚い命でした…
こちらこそ、ありがとう~~♪

ちょっと派手ですけど~~
by happy_riko | 2006-01-29 22:29 | FLOWER
The swan…
白鳥の雫…
Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_8584326.jpg

今日は、サイトでハリハリしたのですけど~~結構好評だったので~
blogにもアップです!
華麗なる、白鳥の雫~~~~~~~~~!
どうみても、よだれにしか見えないけどぉ~ぎゃはははは!
でもぉぉ~これも立派な雫です(笑)
しかし、これ撮るの結構大変でしたよッ!(汗)

天使の羽…
Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_217391.jpg

白鳥の羽ですぅ~
白鳥って大きいから撮るの大変なんですよね~~ホンと!
望遠でも、こんな風に撮れますよ(⌒~⌒)
by happy_riko | 2006-01-27 21:13 | SCENE
毛越寺 二十日夜祭
Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_2037174.jpg

先日20日の夜に、毛越寺の【二十日夜祭】に行ってきました。
内容は↓です。
正月14日から続く春祈祷の結願として正月20日、常行堂(じょうぎょうどう)の摩多羅神(またらじん)祭が催されます。古伝の常行三昧供の修法のあと、法楽に深夜まで延年の舞が奉納されます。また、厄年の老若男女が、夜、たいまつの明かりを先頭に常行堂まで練り歩き、仏前に大根や白菜などの野菜をささげ、無病息災、家内安全を祈願する、献膳行事が行われます。

だそうです。。。。。難しいなッ!……(-。-;) ボソッ

これは、始まる前に行ったので~余り人がいません!

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_20372780.jpg

これは、毛越寺の本堂です♪ 
手持ちで~パシャリ! なんかぁーー派手だぁー!
こんなに派手だったのかぁー??

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_20374197.jpg

初めて見ましたけど~凄かった!
三脚持ったカメラマンが大勢いましたけど~三脚邪魔そうでしたよッ!
ふ・ふんどしの、おんちゃんたち~~(爆)
(*ノノ)キャ 恥ずかしい~~ ←そんな歳かよッ! ぁぃ…

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_2037534.jpg

余りの迫力に~構図なんて~考えてられません! どうにか撮ってるって感じー!
カメラ目線の、おんちゃんだし! オイオイ…

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_20395870.jpg

ファイヤーーー! 燃えてます(笑)
毛越寺の庭園にちょうちんが並び!幻想的な雰囲気でしたよ!
手持ちでぇー限界ーーー!ふぅ~~! ちかれましたッ!
by happy_riko | 2006-01-24 21:23 | SCENE
久々~~しずく~!
Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_231124.jpg

今日は、久々に雫を撮ったので~アップです!

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_2311676.jpg

この頃、皆様が雫を撮ってますけどぉ~
色々な雫が見れて楽しいですよッ! (⌒~⌒)

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_2312623.jpg

ドンドン撮ったら~~見せて下さいね!

画題がぁぁぁーー!
by happy_riko | 2006-01-21 23:17 | SHIZUKU
The Scissors…
Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_21313137.jpg

この頃風景ばかりだったので~~
物撮り~~久々にハサミですぞ!
昨日撮りましたぁ~~(⌒~⌒)
お仕事~~~♪

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_21315687.jpg


Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_2132871.jpg

今年シザーケースを新しくしましたぁ~~(⌒~⌒)
何時も、年初めにゲットするのですけどぉ~又1年、よろしくですぅ♪
毎日使うものだから~~大切にしなくては!

カリスマ美容師??
by happy_riko | 2006-01-18 21:42 | MACRO
happy day♪
Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_2217049.jpg


今日、お知らせが来ました♪
デジタルフォト、2月号 dpC1部門に入選いたしまた。
画題 【時の石】です。
これは、前にblogにもアップいたしましたけど、
平泉 中尊寺の石階段です!
この場面は露出が難しかったですけど、
部分測光で、どうにか見た感じに表現出来て
とっても好きな写真だったので嬉しかったです!

Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_22172173.jpg


今日は、お隣の毛越寺の鐘をアップしますね!

中尊寺・毛越寺には 重要文化財が数多くあります。
中尊寺の金色堂は国宝建造物第一号に指定され、
その他3000点以上の宝物が国宝・重要文化財の指定を受けてるそうです。
歴史の重みを感じますね。
そんな所を撮れるなんて、happy~♥ですよッ!

それから…皆様の所に中々遊びに行けなくて
m(*_ _*)m モウシワケゴザイマセン。 
by happy_riko | 2006-01-15 22:32 | PHOTO CONTEST
The beginning…
Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_2054013.jpg

初めて、朝焼けを撮りました!
これは、ドーバさんの家の前ですけどぉ~ドーバさんの家に着いて
余りの美しい光景で、「きゃぁーー綺麗ーー!」と
カメラを持って走りました。私にとって初めて見る光景でした。

Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_20541623.jpg

伊豆沼に着いて、待合い場所の駐車場では、日の出が始まっていて
この日は、同志の誕生日だったので、誕生日の日に綺麗な朝陽を
撮って見せたくて、必死に撮りました!
余りの綺麗さに興奮して~上手く撮れなかった~~(>_<) ごめんよぉ~同志!
お誕生日、おめでとう~♬

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_20542816.jpg

これからが、伊豆沼フォトセッションの始まりでした!
by happy_riko | 2006-01-13 21:03 | IZUNUMA・UCHINUMA
IZUNUMA…2006/1/9 オフ会
Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_2211249.jpg


Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_2212456.jpg


Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_2214616.jpg


Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_2215887.jpg


昨日は、伊豆沼で~~オフ会でした!
天気は日頃の行いが、良いので~めちゃ良かったですよん おほほほ…♪
昨日は、7時の日の出も撮れて、その後伊豆沼にichiさん達と一緒に
写真撮り~~楽しかったです♪
沢山お話もして~とっても勉強になりました(^^/
色々な場所で、おのおの写真を撮って、楽しかったですぅ~♪

ichiさん、ドーバ TACHIさん 銀さん
お疲れ様でしたぁ~~♪ そして、ありがとうございました。
又、一緒に伊豆沼を撮りましょうね(^^/

今回皆さんも伊豆沼レポートアップしてますよん♪
ichiさんblog
ドーバさんblog

TACHIさんblog
銀さんblog

オマケ~~♪
by happy_riko | 2006-01-10 22:19 | IZUNUMA・UCHINUMA
春色♪
Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO  RAW
b0049843_21222425.jpg

久しぶりのぉぉ~~花マクロぉぉ~~~(≧∇≦)〃 ←うるさいってか!(笑)
外では寒いので~~^^; お正月に飾ったバラの花を撮りました♪
これは、RAWで撮りました♪

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_21225068.jpg

今happy *riko*サイトのトップを飾ってます♪
朝陽に当たったバラです!これはJPEGです。

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO  
b0049843_2123476.jpg

マクって見ましたぁ~~^^;

何時も、寒い画像ばかりだったので、少しは春らしい画像をどうじょッ (^^/
by happy_riko | 2006-01-08 22:30 | FLOWER
伊豆沼オフ会♪
Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_21154774.jpg

伊豆沼にこんな風景があります。
誰だーー落書きしたのはぁーーーーー!

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_21161690.jpg

寒そうな~~光景!一応~光と影と、うっすら雪(笑)

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_21162719.jpg

中途半端な結氷ですけど~~あははは! んがぁーーざぶぞぉぉー!

伊豆沼オフ会でぇ~す(^^/
今度の月曜日、1月9日(月)祝日
伊豆沼でオフ会をいたしまぁ~す♪
今回はなんと、伊豆沼の巨匠、ichiさん と一緒なのですよ(^^/
ichiさんblog
私の伊豆沼とぉ~大違いだけどぉぉ~~|彡サッ! ←隠れます

ichiさんとは、一昨年に知り合ってから~去年の3月には
一緒に写真を撮ったりしましたッ!
写真は、余りの凄すぎで~~私なんて、足元にも及びませんけど!
気さくで、優しい~ichiさんです♪
今年は、初めて一緒に伊豆沼ですけど~~楽しんできますね(^^/
9日の日、伊豆沼にお越しになれる方~~参加お待ちしておりまぁ~す♪
ちょ~と、遠いいですか!^^;かなりかッ!(笑)

只今の参加者
ドーバさん
TACHIさん
by happy_riko | 2006-01-06 22:11 | IZUNUMA・UCHINUMA