* * * * 
by happyriko
<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Happy Day♪
Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_8453411.jpg


今回は久々に雫ですッ!
それから~又又久々ですけどぉ~(^^;)
この雫が、日本フォトコンテスト6月号で【銅賞】を、頂きました(≧∇≦)〃
日本フォトは去年の綿毛以来、久々の入賞です(^^;)
その後出していましたけど~落選 (T_T)ぁぁぁぁ。。
今年に入ってから、鳥見ングとか、LOMOとか、モスバーガーしか
撮ってなかったので~出してなかったけど。。。(-_-;)
先月から、出し始めました(^^;)
この雫は~3ヶ月ぶりに撮った雫なですけど~~久々に撮った雫で!
その雫が入賞とは、とっても嬉しいです(*^^*)

5月20日に発売ですので~良かったら書店で見てくださいね♪

画題 【Happy Drops】

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_8461051.jpg

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_8461999.jpg


この3枚がお気に入りだったのですがぁ~1枚目を出しました☆

- Leave Me Alone -  dartちゃんが私の受賞をお祝いしてくれて~
雫をアップしてくれました☆ 素敵な雫見てくださいね(*^^*)
dartちゃぁ~ん ありがとう~(^0^/
by happy_riko | 2006-04-30 09:06 | PHOTO CONTEST
happy*HOLGA
b0049843_17454954.jpg

久々のHOLGAですッ(*^^*)
先日、あかび~ふぉとのあかび~さんにHOLGA対決をしなぁ~~い??と無謀にも言われて!
いいよぉぉ~~(^0^/ って、言ってしまった (-_-;)
しかぁーし、HOLGA初心者だし!(>_<)
まだ~2回しか撮ってなくて~その2回とも
遮光が甘くて~~半分は失敗してるし~~およよ。。。。
でも~どうにか今回は12枚撮れましたぁーー!うほほほ!
挑戦状!! ←されたのッ(-_-;)

b0049843_1746314.jpg

b0049843_17461332.jpg

遊園地の廃墟なんですけど~結構雰囲気がいい感じでしたよ!
これは~HOLGAでどうしても撮りたかったです!

【HOLGA Film:Brownie】
ノーレタッチ
by happy_riko | 2006-04-27 18:34 | HOLGA
LOMO梅編…
b0049843_20265230.jpg

先週の火曜日に古川にある、佐藤農場の梅園に行ってきました。
今年は、何時もよりはるかに遅くて~余り咲いてませんでした(>_<)
b0049843_20271012.jpg

20Dでは~マクロが中心でしたけど~
LOMOでは、全体の梅ですッ!
b0049843_20272498.jpg

b0049843_20273712.jpg

こんな光景も、あって~面白かったですよッ!
でもぉ~蜂が凄くて~~びっくりでしたッ!(><)ノ

【LOMO LC-A Film:KodakGOLD200】
ノーレタッチ

リカバリー
by happy_riko | 2006-04-24 20:39 | LOMO LC-A
白梅…
Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_20405792.jpg

今回は~~白梅一気に~~アップです!
Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_2042352.jpg

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_204198.jpg

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_20412096.jpg

なんかぁ~普通の梅になってしまいましたぁー(^^;)
次回はLOMO梅編です(≧∇≦)〃
by happy_riko | 2006-04-21 20:47 | FLOWER
梅…
Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_1863427.jpg

↓ ウミネコちゃんには沢山のコメントありがとうございます。

こちらも、やっと梅が咲き始めました(≧∇≦)〃
しかし~まだ一部だけでしたッ!トホホホ…
早く梅をアップしないとぉ~桜が咲いてしまうので~
今日撮った梅をアップいたしますね♪

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_1843128.jpg

今日はピンクの梅からですッ(*^^*)

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_1853343.jpg


皆様の所に中々行けず、m(*_ _*)m モウシワケゴザイマセン。
ゆっくりですけど、遊びに伺いますね m(_"_)m
by happy_riko | 2006-04-18 18:14 | FLOWER
鳥見ングClub The kamome!
Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_2173588.jpg

レスも遅くなって~(*_ _)人ゴメンナサイ
この頃、店が入学シーズンで忙しくなって
皆様の所に遊びにいけなくて・・・・
モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

今日は、先日松島に行った時のカモメちゃんです!

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_2181292.jpg

松島に行って、島を見ようと1400円も払って、フェリーに乗ったのですけど…
ちなみに~乗ったら2階席はグリーン席で、さらに~600円取られました!
なんでも~お金の時代ですねッ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でもって~島を見るより~~カモメが凄かったので~
カモメばかり撮ってました!島は1枚も撮ってません!(爆)

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_2183251.jpg

フェリーに乗ると~~凄い数のカモメが一緒について来ます!
うそぉぉ~~(@_@;)と、言うくらい!!!
これは全部トリミングもしてませんッ!
広角でこんな近くで撮れるなんて~凄いでしょ!
松島の島なんて~撮っている場合ではないでしょ!(爆)

しかし、カモメちゃんを近くで見ると~凄い目をしてるのね~
まるで、女王様みたいで~~(+_+。)
まじで~~怖ぁーーい! あんた!何見てるのよ~~って感じでしたッ(大汗;)

※ もしかして~この子達は、ウミネコかもしれませぇ~ん。
(*_ _)人ゴメンナサイ aki-akyさんに教えて頂きました ^^;
全然分かってないし~~(゚▲゚;;; あの時、きゃぁ~カモメちゃぁ~んと叫んでいましたッ!(激汗)
aki-akyさん、教えて頂き、<(_ _*)> アリガトォ
by happy_riko | 2006-04-14 22:49
The morning sun
Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_21583955.jpg

かなり前の写真ですけど~^^;
鳥見ングClub活動をするようになってから~
休みの日は、早く起きるようになりました(*^^*)
朝早くに起きると~~素晴らしい出会いがッ!
私には、珍しい写真です! そーー朝陽なんですよ!
言われなければ~分からないと思いますけどねッ!
Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_21593679.jpg

ホンと、夕景みたいですけど~朝陽ですぞぉ~~!

Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_2159246.jpg

しかし~この時は、街に野鳥さんを探しに行きましたけど~
スズメちゃんしかいませんでした!(T_T)
仕方がないので~朝陽の光を撮っていました! 綺麗でしたよ!
早起きもいいですね!

鳥見ングClub♪
by happy_riko | 2006-04-11 22:08 | SCENE
The late spring…
Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_2191856.jpg

たまには~お花をぉぉ~~(あちこちで春なので~~)
今年の春は、本当におかしいです・・・
何時もは梅も咲いてるのに~蕾のまま。。。。
桜の開花予定がぁーー15日なのに~梅と一緒なの??(-_-;)
撮るの忙しいぞぉぉ~~~~~(T_T)

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_2185871.jpg

何時もは、外でフグリちゃんとか撮っているのに~~
余りに風が強く、外でマクロも撮れません(T_T) 今年はなんなんだぁーー!
先日、ゴミ箱が ぶっ飛んでいましたぁーー(”ロ”;)ゲゲッ!!

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_219816.jpg

だから~仕方なく、店にある花を撮りました。。。エニシダだと思います!だったかな~(^^;)
皆さんの所は、春爛漫なのに~~ううう~
もしかしたら、秋桜が先に咲くのかな~~(-_-;) やめてくれ~~い!
ああああ~~外で花が撮りたぁーーい (┬┬_┬┬)どばぁー

しつこく、同じ感じの花をアップしましたぁーーーm(_"_)m
by happy_riko | 2006-04-08 21:31 | FLOWER
riko*lomo in matsushima…
b0049843_21354911.jpg

LOMO LC-A、第2弾は、宮城県松島に行ってきました(*^^*)
天気が良かったけど~~風が強かったですぅ~(>_<)
でも、いいLOMO日和でしたよ!久々の海です♪LOMO2本撮っちゃったぁーー!

b0049843_2132735.jpg

↑LOMOは、何でも被写体(*^^*) ちょっと、にゃにゃめ。。。(^^;)

b0049843_2132262.jpg

↑鳥見ング活動もやっていますよぉ~~(爆)
LOMOで鳥を狙うのは~~大変だぁーー(^^;)

b0049843_21314339.jpg

↑ホンと、海は良かったですよッ☆ 又来たいなぁ~~(^0^/

【LOMO LC-A Film:KodakGOLD200】
ノーレタッチ

riko*lomo Gallery!!
by happy_riko | 2006-04-05 21:40 | LOMO LC-A
ガラスの雫…
Canon EOS 20D SIGMA 50mm MACRO
b0049843_21264464.jpg


先日、友達からプレゼントを頂きました。
ガラスのオブジェで、と~ても素敵な物でしたよ!
水の中に、浮かべるのですけど~とっても綺麗でした!
♪♪あり d(⌒o⌒)bがと~♪♪

早々にマクロで撮りましたッ!
久々のマクロのアップですぅ~(*^^*)

Canon EOS 20D SIGMA 50mm MACRO
b0049843_21313442.jpg

Canon EOS 20D SIGMA 50mm MACRO
b0049843_2127259.jpg

ちょっち、上のイメージとは、違う感じで(^^/
ぎゃはッ ↓ロゴが一緒だぁ~~~~~
ご愛嬌ぉぉ~~~(爆)m(_"_)m ペコペコ
by happy_riko | 2006-04-02 21:34 | MACRO