* * * * 
by happyriko
<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
TULIP☆Gallery
b0049843_18342751.jpg


皆さん、こんばんはッ♪
今まで、コメント不可にさせていただいて、
申し訳ございませんでした♪ 
今回の更新は【TULIP☆Gallery】をアップいたします。
ちょぉ~と、一杯アップしましたけどぉ~(^^;)
見てくださいね☆

これからも、マイペースですが(^^;) 
よろしくお願いいたします!!m(_"_)m ペコペコ

b0049843_18344848.jpg

ちょっと前に、チューリップ園に行って来ました♪
凄かったですけど~綺麗なチューリップを探すのが大変(>_<)

b0049843_18353559.jpg

天気が曇っていて~好きな光を入れる事が出来なかったですぅ~(T_T)

b0049843_18354679.jpg

何故かぁ~チューリップは、お尻?? ばかり撮ってしまうぅ~(^^;)

b0049843_18355612.jpg

b0049843_1835177.jpg

珍しく~上からッ! 
b0049843_18352277.jpg

み~けたッ!ヽ(゜∀゜)ノ
b0049843_18422136.jpg

↑ ナイキの雫~~(爆)

■ Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
by happy_riko | 2006-05-30 18:49 | FLOWER
IZUNUMA
Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_20183021.jpg


皆様 こんばんはッ♪
何時も見ていただいてありがとうございます。 
コメントを外していますが、毎日かなりのアクセスなので~びっくりしています!
それから、沢山の励ましのメールを頂き、とっても嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました。 m(_"_)m
マイペースでいかさせて頂きますね(^^;)
今回だけコメントを外させて下さい m(_"_)m

Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_20184178.jpg


今日は、月曜日に久しぶりに行った伊豆沼です!
新緑の季節とっても良かったですよ!
幻想的な雰囲気はぁ~冬が一番美しいですけど、
今の季節は新緑と、オオヨシキリの鳴き声が沼で賑やかでしたよッ!
四季を通して、色々な顔を見せてくれる伊豆沼でしたッ! (*^^*)

Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_201852100.jpg

今回は珍しいフォトをアップです! 余り~人物は撮らないのですけど~(^^;)
ヨッシー君を撮っている最中に、可愛い光景をパシャリ!
かなり~遠かったですが!とっても可愛かったので(^^;)
でぇ~ピンアマですが だははは…
モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_2019397.jpg

by happy_riko | 2006-05-28 20:34 | IZUNUMA・UCHINUMA
お知らせ…
Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_18224683.jpg


何時も、沢山のコメントありがとうございます。
皆様の暖かいコメントが、とっても励みになっています!
私の拙い写真に、沢山のコメントを頂けるなんて、
感謝の気持ちで一杯です!

しかし、この頃仕事も忙しくなった為に皆様の所に、中々お伺いできず…
本当に、本当に ゴメンナサイ m(_"_)m ペコペコ

少しづつ、コメント頂いている方の所には時間がある時に伺っていますけど、
アップをして、コメントを沢山頂きますけど、私がお伺い出来ないのに
とても、申し訳なくて。。。。
なので、少しの間コメントを外させていただきますね。
写真は更新出来るように頑張りますので!
写真だけでも、見ていただけると嬉しいです♪

今まで、コメント頂いた方の所にちゃんとご訪問が出来て、
落ち着いたら、又復活いたしますので、
その時は、又コメントよろしくお願いいたします!!m(_"_)m ペコペコ
復活しても、何時もの様に、ギャァーギャァーーうるさいレスに
なるかもしれませんけど、何卒ご了承くださいね。 (^^;)


Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_1823380.jpg


この写真は月曜日、久しぶりに伊豆沼に行ってきました。
沼の近くのあった普通の雑草ですけど、何故が沼の光が綺麗で撮りました(*^^*)
何気ない雑草も、すべて息づいているから嬉しいですね♪

鳥見ング報告
by happy_riko | 2006-05-25 18:42 | MONOCHROME
森の妖精♪
Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_2053595.jpg

この森に行って、初めに挨拶してくれたのが、ニリンソウでしたッ(*^^*)
これは~得意のマクロで!ゲットです♪
よっしゃぁ~~~ヽ(`⌒´)ノ

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_20573067.jpg

樹景と違って、マクロは撮りやすかったです~~だははは…
んがぁー這いつくばったので~それはそれで~大変でした (^^;)
ズボンは泥だらけ~~(爆)

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_20574878.jpg

ニリンソウは、一本の茎に白い花が2個付くのが由来だそうです!
花は直径2cmぐらいで、とっても可愛かったですよ♪

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
b0049843_20575912.jpg


何時も、沢山のコメントありがとうございます。
この頃仕事も忙しくて、皆様の所の遊びに伺えなくて
申し訳ございません m(_"_)m ペコペコ
ゆ~くりですが! 遊びに伺いますね(*^^*)

組曲『環境連鎖/森の野生』
プロカメラマンの mugnum-yoda さん が、組曲『環境連鎖/森の野生』 で
とっても恐縮なのですけど~「森の神話」を、ご紹介いただきました。
迫力ある、mugnum-yoda さんの森の野生!ご覧になってくださいね♪

撮影秘話…
by happy_riko | 2006-05-22 21:12 | FLOWER
森の神話
Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_1845959.jpg

月曜日、ここから車で1時間の所にブナの原生林があります!
初めて行きましたけど!凄かったです/(゚0゚)ゝ
森に入って~1人で叫んでいました!←怪しいやつ…

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_185983.jpg

長い冬からやっと開放され、この森に新緑の季節がやってきました!優しい光に包まれた午後!
野鳥のさえずりが、とても気持ち良く森の、お散歩が出来ました(⌒~⌒)
鳥見ングをしたかったけど~~何処にいるかぁ~分かりましぇぇ~ん(^^;)

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_1852463.jpg

森にあるすべての物が息づいて、何でも被写体になってしまいます。
下から見上げ、画面一杯にフレーミングして森の力強さを表現。

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_185346.jpg

初めてカメラを持って森の探索!豊な自然の中に身を置くことで、不思議と優しい気持ちになれました。
これからも、森を撮り続けたいと思いまぁ~す(*^^*)

撮影秘話…
by happy_riko | 2006-05-19 18:34 | SCENE
Spring Flour♪
b0049843_2020326.jpg

今日は、春の花をアップいたします(^^/
この白い花は、雪柳です! 白い花は好きなので良く撮りますけどッ!
小さい花で、密集してるので撮るのがぁ~大変なんですよ(^^;)
b0049843_20201568.jpg

b0049843_20202653.jpg

↑このピンクの花はぁ~何かな? 梅かな??
分からなくて~~
モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
b0049843_202047100.jpg

最後は、ポピュラーに タンポポです!
タンポポをマクロで取ると~
シベ??クルリンとして、結構面白いですよッ!

今日は、春も終わってしまうので~~早々に春の花でした(^^/
by happy_riko | 2006-05-16 20:24 | FLOWER
SENDAI *プチ LOMO*Gallery☆
b0049843_17111492.jpg

又又LOMO LC-Aですけど~(^^;)
今回は、初めての仙台街編です!
何時もの、懐かしい感じのLOMOとは違った、
スタイリッシュなLOMO LC-Aを、ご覧になってくださいね!

今回のアップは…
鳥見ングクラブ、野草トロ~ゼ、発起人
LOMO伝道師の、Icchiy同志が
先日まで、体調不良の為お休みしていましたけど…
今日blogを復活致しましたッ!
復帰作品は「銀座 LOMO*Gallery」をアップしてますので!
よろしかったら、ご覧になってくださいね!
私が刺激をうけた、【Icchiy*LOMO】 です☆

なので、復活お祝い記念に、
わたくしもLOMO LC-Aをアップにいたしました(^^;)だは…
銀座LOMO対仙台LOMO!!!

【Icchiy*s WEBLog】

私もプチLOMO*Galleryにしてみました(^^/
b0049843_17112397.jpg

b0049843_17355589.jpg

b0049843_17114124.jpg

やはり~街にはカラーが、一杯ありますねッ! ←当たり前だっつーの(^^;)
b0049843_17115382.jpg

b0049843_1712363.jpg

だははは~~私の足です!(爆)
b0049843_17123573.jpg

GOOGLE Picasaでコラージュ
クリックすると、大きく見れます♪

プチLOMO*Gallery最後まで見ていただいて!
ありがとうございます。 m(_"_)m ペコペコ

【LOMO LC-A Film:KodakGOLD200】
ノーレタッチ
by happy_riko | 2006-05-13 18:13 | LOMO LC-A
SAKURA*LOMO
b0049843_21133819.jpg

LOMOの桜バージョンです!
デジにない描写! ご堪能下さい(≧∇≦)〃
b0049843_2114167.jpg

公園はLOMOが会いますよね♪
こちらはシャープに(*^^*)
b0049843_21142823.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 右端にちょうちんがぁーー写っていたッ(爆)
この、ゆ~~るい描写が懐かしいー!
少し撮り方を分かってきました(≧∇≦)〃
b0049843_21143785.jpg

いきなり、馬が来てびっくりッ!
工エエェ(゚Д゚)ェエエ工 馬~~~~~~~~!
LOMOをカバンの中にしまっていたので~必死に出して激写した1枚です!
来るなら~言ってよぉぉ~~(>_<)

【LOMO LC-A Film:KodakGOLD200】
ノーレタッチ

HOLGA*Gallery
by happy_riko | 2006-05-10 21:18 | LOMO LC-A
*SAKURA* PART2 
Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_20284269.jpg

*SAKURA* PART2では、広角編です!
去年の11月に広角をGetして~初めて桜を撮りました(*^^*)
めちゃ~~大きい~~/(゚0゚)ゝ ←当たり前だっつーの!

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_20285393.jpg

ここは、東北3大桜名所の北上 展勝地です!
秋田の角館、青森の弘前と岩手の北上、展勝地が有名だそうです(^0^/
地元では~散ってきてしまったので~5月1日に撮りに行きましたヽ(`⌒´)ノ

Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm
b0049843_2029289.jpg

だははは。。ちょっと広角の桜撮りは、慣れていませーん(__)pekorin
難しかったですよぉ~~(^^;) 被写体が大きすぎーー! ←当たり前だって!(笑)

オマケ…(^^;)
by happy_riko | 2006-05-07 20:59 | SCENE
Happy * Sakura
Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_1740352.jpg

【Happy Day♪】 沢山の お祝いコメントありがとうございます。m(_"_)m ペコペコ
これからも、【雫】を撮り続けますねッ (*^^*)

そしてぇーやっと待ちに待った SAKURA ですぅぅーーーー!(≧∇≦)〃
も~皆様の所では、桜のアップは と~くに終わってしまってますがぁーー!
北海道では、まだみたいですけど (^^;)

今年は例年より開花が遅くて~何時になったら咲くのか本当に心配しましたッ!
本当に咲くのぉ~~~って 思ったぐらい! 
でも、又今年も桜の季節がやってきました(⌒~⌒)
しかし、先週のお休みの時には、1分咲き…
今年は風が強い為一週間で散り始めてしまいましたぁー/(゚0゚)ゝ
めちゃ、はや!!!!!! (T△T)アウ・・・
短い期間でしたけど…やっと撮った桜! ご覧になってくださいね (^0^/

Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_17405247.jpg

今年は、ちょっと志向を変えて、マクロでは余り撮らず…
望遠と広角で桜を表現してみました(^^;)

Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_174128.jpg

いつもなら~寄って~寄って~~
アップ、アップ ドアッ~~プばかりでしたけど(^^;)
ちょいと、離れてみましたヽ(゜∀゜)ノ

Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
b0049843_17411352.jpg

しかぁーし! 望遠で撮るのは~大変~~風で揺れて~~悲惨でした(>_<)
by happy_riko | 2006-05-04 18:07 | FLOWER