* * * * 
by happyriko
<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
SWEET*AJISAI Blue
b0049843_22275362.jpg

今日は、【SWEET*AJISAI】 Blue編です!
申し訳ございませんがぁ~紫陽花が続きますぞぉ~~(^^;)
これは、お気に入りで,メインサイト happy *riko* の今TOPを飾っています!

b0049843_22283545.jpg

ボケばかりの写真なのでぇ~シンプルな紫陽花を!
葉っぱとのコラボです!

b0049843_22284497.jpg

紫陽花をストレートに表現してみました!
普通の紫陽花ですけど、皆さんが一番目にする光景です!
普通ほど、難しいものはないです。。。。マクロは色々自分的に表現が出来ますけど。
この場合のストレートな表現は、とっても難しいです。
如何ですか??

ハルジオン…
by happy_riko | 2006-06-29 22:42 | FLOWER
SWEET*AJISAI
b0049843_2164758.jpg

やっと、紫陽花が咲き始めました(*^^*)
今日は、お休みで~歩いて近くの公園に行ってきたら~咲いてましたッ!♪
やり~~!紫陽花の季節到来ですッ!(≧∇≦)〃

b0049843_2165815.jpg

今年で、紫陽花撮りは3年目です!
何時も、マクロばかり撮っていて~同じ感じになってしまいました!
今年の紫陽花は、今までと違った感じで撮りたいと思っています!
アイデアと表現力を重視して、今回の紫陽花は撮りたいと思っています♪
今年の紫陽花のコンセプトは、「SWEET*AJISAI】です☆

b0049843_2171345.jpg

今回はピンクの紫陽花から、ご覧になってくださいね(⌒~⌒)
何時も額紫陽花ばかり撮ってましたけど~
普通の紫陽花も、可愛いですよね(⌒~⌒)

b0049843_21161629.jpg

b0049843_2116288.jpg

by happy_riko | 2006-06-26 21:19 | FLOWER
光の緑☆
b0049843_2142520.jpg

この頃、マクロばかり続いていたので~広角の写真でも♪
最近は写真を撮ってないので~在庫からですがッ!
緑の写真を!

光を浴びた葉っぱが大好きです!
何故か~こんな場所に行くと上を向いて撮ってしまいます。
その後必ず~ 首いてぇーーーーーーーーー(>_<)

b0049843_2143623.jpg

今は、新緑から深緑の季節になってきました♪
夏至を過ぎると、森も夏の森になります。
東北の夏は短いので~樹木達も短い夏を満喫するのかな~(⌒~⌒)

※ 土日、仕事が忙しい為、皆様の所にお伺いできませんで、(*_ _)人ゴメンナサイ。
お休みの時に遊びに伺いますので、ご容赦を…m(_ _)m。


■ Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm

樹景のオマケ♪
by happy_riko | 2006-06-23 21:43 | SCENE
AJISAI * KID
b0049843_20305066.jpg

紫陽花!少し咲きましたぁーーー(≧∇≦)〃

土曜日の日、店の向かいにある庭園があるのですけど~
そこに紫陽花があって~見てきたら
このくらい咲いてましたヽ(゜∀゜)ノ
ホンと、咲き始めですけどぉ~
紫陽花のベイビーです♪
b0049843_2031311.jpg

なんか~ブロッコリーみたいですなッ (^^;)
得意のボケで~~表現しました☆ こればかり~(笑)
b0049843_2031127.jpg

咲き始めの紫陽花は始めて撮りましたけどぉ~
結構可愛いですね!紫陽花ではないみたい(^^;)
b0049843_2031202.jpg

これから、ドンドン咲き始めますので~
沢山撮りますね☆ (*⌒▽⌒*)ノおう♪
by happy_riko | 2006-06-20 21:00 | FLOWER
紫陽花園探索…
b0049843_18273361.jpg

紫陽花園に行っても~~紫陽花は咲いてないので~ウロウロしてました!
仕方がないから~葉っぱでも撮って、お~~こおっと!
ちょぉ~と花のボケなんか~入れちゃったりして~! ←遊んでいました。(^^;)

b0049843_1827456.jpg

タンポポの終焉も撮っておくかな~~(^^;)
綺麗な綿毛ではないけどぉ~!
雫が付いていたのに~~撮ってみたら ないし!(>_<)
何処行ったぁーー雫!!!
ショォォーーーク!

b0049843_18275213.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 花だ! これでも撮っておこ~っとッ!
やっと見つけた花を撮りました! 
これは、ハナニガナです!
花が撮れて~~良かった良かった。 ジャンジャン…

しかし~紫陽花園山1つ、疲れました(>_<)
紫陽花が咲いていれば~良かったですけどね!
今度行ったら撮りますぞぉ~~(*⌒▽⌒*)ノおう♪

■ この頃又忙しくなってしまって、皆様の所に遊びに行けなくて、
m(*_ _*)m  申し訳ございません。
落ち着いたら、遊びに伺いますね(__)
by happy_riko | 2006-06-17 18:34 | FLOWER
After the rain…
b0049843_2125951.jpg


月曜日に~今度は地元にある紫陽花園に行ってきました!
何時もなら~少しは咲いているのに~
行ったらーーーー!
(≧◇≦)エエェェ・・・! 又咲いてません!(T_T)
今年はついてないなぁーー!うううぅぅ…

b0049843_213104.jpg

この紫陽花園は、山1つが紫陽花があるので~全国的に有名みたいなんですけどぉ~(^^/
でぇ~勿論又又無料ーー! (勝手に入ったともいう…)

b0049843_213193.jpg

紫陽花は、全然咲いてないので~~仕方なく
うずくまって~雫を撮りました!
天気は、どん曇だったので~キラキラはないですけど~~(>_<)

b0049843_2132931.jpg

必死に撮っても~ピンアマだしーー(-_-;)

久々の~天然雫でしたけど~~普通で…
モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
だはははは…

■ Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
by happy_riko | 2006-06-14 21:11 | SHIZUKU
Flower * Garden
b0049843_2232670.jpg

先日の月曜日に、花巻にある薔薇園に行って来ました(^0^/
ここから~1時間半の所ですッ!
入場料が無料なので~~ LUCKY~♥ と思ったら!
ぜーーぜん咲いてなかったぁーー (┬┬_┬┬)どばぁー
結構広いですがッ! 咲いてない… ショック!!ヽ(`⌒´)ノ
b0049843_2350412.jpg

温室の中では~少し咲いていたので~~少し撮りました!
しかしーー暑いーー(>_<)
b0049843_22333388.jpg


ちなみに~この3枚何の花はぁー分かりません!
薔薇のような薔薇ではないような…ベンベン!

モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
by happy_riko | 2006-06-11 22:39 | FLOWER
鳥見ング報告♪…エナガ・キッド!
b0049843_17403182.jpg

月曜日の朝、久々に~鳥見ングをしてきました(*^^*)
今の時期にいるのかな~と思ったら!
結構いますねッ! 可愛いしぐさで~出迎えてくれたのが~
エナガちゃんでした!
成長は13cmなのですけどぉ~!この子達は~幼鳥で~
小さくて~めちゃ動きは早かったです! こっちも撮るのは必死でした。(>_<)
う~ん 300mmでは~限界だぁーー(T_T)

b0049843_17404289.jpg

かなり~遠くにいて~あちこちの木で食事をしてました!
木で遊んでバウアー!!ヽ(`⌒´)ノ しそうなエナガちゃん! ←しないってッ!(爆)

b0049843_17475448.jpg

なんかぁ~見てる子がいるぞ!と、思ったら!メジロちゃんが覗いてました♪
初めて撮ったぁーーヽ(`⌒´)ノ
枝と葉っぱが邪魔だったけど~パシャリ☆

b0049843_17405529.jpg

又、うろうろしていたら、おおお~大きな鳥がいるぞぉ~と思って見たら!
すずめだったぁ~~エナガちゃんが、余りに小さかったので~
スズメが大きく見えましたぁー!(爆) 誇らしげな、スッチー!

b0049843_1741572.jpg

ここからはトリムをしていますがぁ~~この子がエナガの幼鳥です!
成長とは違って、お目目が赤いのが特徴です!
近くにぃ~キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

b0049843_17411882.jpg

今の時期の鳥見ングぁ~葉っぱも邪魔で~
特にこの子達は、すばしっこくて~大変でした!
必死でシャッターを切りましたけどぉ~
もぉ~可愛かったですよ(≧∇≦)〃

b0049843_17412988.jpg


鳥見ング発起人Icchiy同士も、セキレイの幼鳥をblogにアップしています☆
セキレイ・キッド・ストーリー♪ ぴよっ♪ と、物語になって~
とっても可愛いのでご覧になって下さいね(*^^*)

blog仲間の 白金の森から rera-pilikaさん の
北海道のシマエナガちゃんも可愛いので見て下さいね♪
他にも可愛い野鳥ちゃんも撮っています。
rera-pilikaさんの写真は雄大な北海道の写真で
風景に野鳥と色々素敵な写真を撮られています。

rera-pilikaさんの写真を見るとぉ~びっくりしますよッ!
余りに素敵過ぎて(*^^*)
改めて自然の美しさを実感いたします。


■ この頃、エキサイトがかなり重いですよねッ!
も~他のblogにいけない事が多いです!
エキサイトさぁーん! どうにかしてくださぁーい!

Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di
by happy_riko | 2006-06-08 18:41
IZYNUMA*LOMO
b0049843_22275466.jpg

今回は先日伊豆沼に行った時のLOMOフォトです!
伊豆沼はLOMOで撮ってみたかったです(*^^*)
この建物は何だろう???とっても惹かれましたよん!

b0049843_2228660.jpg

伊豆沼の回りには色々な被写体の宝庫です(≧∇≦)〃
てかぁ~これは伊豆沼らしくないけど~伊豆沼の駐車場ですッ!
凄い!菜の花ですな!素晴らしい~生命力!!!
がんばれ~~~!負けるなよッ!

b0049843_22282146.jpg

何時もの~伊豆沼です! LOMOで撮ると~又違った感じですね(^^;)

【LOMO LC-A Film:KodakGOLD200】
ノーレタッチ
by happy_riko | 2006-06-05 22:34 | LOMO LC-A
Believe
b0049843_1873492.jpg


コメント復活で沢山のコメントを頂、ありがとうございます。
これからもマイペースですが、よろしくお願いいたします!!m(_"_)m ペコペコ

今日は先日、ブナの原生林に行く途中のダムなのですがぁ~ 矢びつダムです!
この水面の色が何時も綺麗だったので~撮ってみました(*^^*)
しかし~太陽待ちだったので~ちょとぉ~大変(^^;)

b0049843_1865255.jpg

水面の色が、エメラルドグリーになったり、空の色でブルーになったり~
とっても神秘的な所なんですよ!

b0049843_187635.jpg

しかぁーし!風景は、マジ~難しい~~(T_T)
ちょ~と、こんなカットでぇ~m(_"_)m ペコペコ
風景甘く見ていましたぁーー(大汗;)

b0049843_1874227.jpg


■ Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm

歌姫・AI
by happy_riko | 2006-06-02 18:24 | SCENE