* * * * 
by happyriko
<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
SIKURAMEN…
b0049843_2112370.jpg


b0049843_21121869.jpg


b0049843_21123146.jpg


■ Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO


■ マクロ練習…ダハハハ…。
この頃スナップとか広角ばかり撮っているので~(^^;)
マクロ練習をしています(大汗;)
写真を始めた時は、毎日マクロを撮っていまけどぉ~~。 最近マクロを余り撮って無かったので(><;)
今年になって、、時間がある時に10枚でも撮ってます(^^;) ←10枚かよぉ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

外には花がないので、身近な被写体を撮っていますよん。
シクラメンの花もぉ~大好きな被写体♪ 
優しい花びらが大好き~~~(⌒~⌒) 練習してるとぉ~色々な発見もありますよん♪




↓ ヒトLOMOGalleryを見て頂いて、本当にありがとうございました。(__)pekorin
LOMOを通じて、人の温かさと優しさを伝わって頂けたら、とっても嬉しいです♪
皆さん、ヒト撮りは苦手のようですけど、、、、、
ヒトを撮る事で色々な発見もあり、写真を通じて勉強にもなります(⌒~⌒)
皆さんも勇気を持って、積極的に人物を撮ってみてください♪
ファイダーを覗いてもぉ~優しい気持ちになれますよ(*^^*)

又、ヒト撮影~沢山撮ってお見せ出来れば~嬉しいです♡

この頃又皆様の所に遊びに伺うのが遅くなって、、、、(*_ _)人ゴメンナサイ
レスもぉ~~ゆ~くりさせてくださね!
何時もぉ~モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
by happy_riko | 2007-01-30 21:21 | FLOWER
LOMO LC-A Gallery Collaboration !
b0049843_20461188.jpg


LOMO LC-Aを撮り始めて、3月で1年になります。
始めの頃は公園、空とか身近な被写体を撮ってました♪
LOMO ブルーが好きだったので、、何時も同じ感じの被写体ばかり撮ってました(^^;)
職業柄、何故かデジタル一眼でも人物を撮る事がなくて、、
毎日人と接しているので、写真の被写体には人物を避けていました(大汗;)
去年、Icchiy同士と一緒に街LOMOGalleryを作りました。
その時に、LOMO LC-Aで人物撮りも少し撮り始め、少し楽しさを教わりました。
今回もテーマを決めて同時公開を計画していましたッ。
それが、ヒトLOMO Galleryですッ(*^^*)

街並みの人達、店のお客様(^^;) 色々積極的に人物を撮り始めました♪
色々な場所に行って色々な人達に出会って人の魅力に気づき始めましたよッ☆
フィルムの写りははデジと違って、人物も優しい感じに表現されますねッ(^^*)w
まだ、ヒトLOMOはぁ~不慣れですけど(大汗;) 一生懸命撮りましたので、
ご覧になってください!

今回の私のテーマは
【Lomo Touched Your Heart】
LOMOはあなたのココロにタッチした。(*^^*)  



b0049843_20464235.jpg


今回も Icchiy同士 との同時公開です。
彼の「ヒトはロモを愛し、そしてロモはヒトを愛するのだ!」をテーマに決め、今回のGalleryを作り出しています。
彼のLOMOアイディアには~何時も敬服いたしますッ(^^;)
街LOMOでは、スタイリッシュでクールな感じでしたけど…
今回の作品は楽しい雰囲気や思わず微笑んでしまう光景!
そんな彼の優しさが写真から伝わってきますよッ。
同士の素敵なLOMOGalleryですので、どうぞ、一緒にご覧になって頂ければ
とっても嬉しいです♪

【The People Love Lomo,and Lomo Loves People】
ヒトはロモを愛し、そしてロモはヒトを愛する

どうぞお付き合いくださいませ(__)pekorin

riko


■ 今回もテーマを持って写真に取り組む事は、とてもいい勉強なりました。
何時も素敵な提案を出してくれる同士に感謝します。(__)pekorin
皆さんもテーマを決めて写真を撮ってみてください♪
新しい発見が見つかりますよッ☆
by happy_riko | 2007-01-27 20:59 | LOMO LC-A
The kind flower
b0049843_2231815.jpg


■ Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO
↓霜で、、ちょぉ~~と寒いので {{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
久しぶりにマクロの花を♪

オカネノナルキ(お金のなる木)  ベンケイソウ科 
別名お金のなる木に花が咲きましたぁ~~(≧∇≦)〃
これは~縁起がいいですね~~(⌒~⌒)
小さい花ですけどぉ~~とっても可愛い花ですよん♪

by happy_riko | 2007-01-26 22:22 | FLOWER
霜…。
b0049843_2275199.jpg

b0049843_228154.jpg

b0049843_2281547.jpg

b0049843_22825100.jpg


■ Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO


昨日休みだったので~朝に霜を撮りました(^^*)w
久しぶりに~外でマクロを撮りました(^^;)
朝の空気は~気持ちが良くて清々しかったですよん♪
今年は、暖冬で朝陽を浴びると、、温かくて融けちゃいました(><;)

by happy_riko | 2007-01-23 22:10 | MACRO
The near one
b0049843_21371254.jpg

ベンチ…。


b0049843_21372684.jpg

海にあった物、、、(笑)


b0049843_21373737.jpg

タイヤ…! ←そのままだし(笑)


■ Nikon New FM2 NIKKOR-H 50mm

by happy_riko | 2007-01-21 21:54 | New FM2
The new encounter…
b0049843_934342.jpg

b0049843_94556.jpg

b0049843_942675.jpg

b0049843_945280.jpg

■Nikon New FM2  Film:KodakGOLD200


Nikon New FM2
by happy_riko | 2007-01-18 18:35 | New FM2
ピンキーシクラメン(^^;) 
b0049843_2141713.jpg

b0049843_21411518.jpg


■ Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO


チューリップの後に今度は~シクラメンを撮ってみました(^^;)
同じ~ピンクばかり ダハハハッ!

この頃、皆様の所に中々いけなくて、(*_ _)人ゴメンナサイ
レスもぉ~明日にさせてくださいね♪
何時も何時も、、
モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

by happy_riko | 2007-01-16 21:44 | FLOWER
ハイキーチューリップ♡
b0049843_8471811.jpg

■ Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO


まだまだ続くよぉ~何処までも(笑)
by happy_riko | 2007-01-13 08:55 | FLOWER
2007 伊豆沼・内沼オフ会
b0049843_225246.jpg

b0049843_22521468.jpg


■ Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di

これは内沼の光景です。


b0049843_20565531.jpg


↑の2枚目を撮っていた写真をichi巨匠がぁ~私を撮ってくれました (*ノノ)キャ
ありがとうございます。 (__)pekorin

ichi巨匠に撮って頂いた写真でぇ~~~す(^0^/


オフ会報告♪
by happy_riko | 2007-01-09 23:01 | IZUNUMA・UCHINUMA
元旦の内沼の夕景~(^∀^*)
b0049843_21105283.jpg

■ TAMRON AF 28-300mm XR Di
内沼の光輝く夕景です☆


b0049843_2114585.jpg

■ Canon EF-S10-22mm
陽が沈む直前の光景です♪


b0049843_21391259.jpg

■ Canon EF-S10-22mm
陽が沈んだ後の静寂な内沼の光景です。


b0049843_21112238.jpg

■ Canon EF-S10-22mm
何時もと違った内沼の光景になりました。



明日は ichi巨匠 と久々に伊豆沼のオフ会に行ってきます(^^*)w
ichi巨匠とは2年前にサイトで知り合って、何度かオフ会もして頂いています(^0^/
私が今の伊豆沼と内沼を撮れるのはichi巨匠のお陰だと思ってます。
色々な伊豆沼と内沼の魅力を教えて頂きました。
ichi巨匠の写真を見たら、皆様も言葉を失うと思いますよ(^^*)w

明日は~天気も少しは良くなるみたいなので~楽しんできまぁ~~す(^0^*)ノ
報告~楽しみにしてくださいね♪


ichi巨匠メインサイト

by happy_riko | 2007-01-07 21:29 | IZUNUMA・UCHINUMA