* * * * 
by happyriko
<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Gerbera

b0049843_17464293.jpg


ガーベラ(Gerbera L.)は、キク科ガーベラ属に属する植物です。
又又テーブルフォトですけど、、今回はインパクトがある色です(^^;)
派手派手でぇ~~モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

この頃お花が続きますけどぉ~花ばかり撮っていたので、
お付き合い下さいね(__)pekorin


b0049843_17494692.jpg


花言葉は「崇高美」「神秘」。
色々な角度から撮りましたけどぉ~。う~~ん難しい(><;)



b0049843_17504896.jpg


Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO


しかし、、このガーベラは撮るのに苦労します(><;)
でも、とっても好きな花なのですぅ~(^^;)
今回も鉢植えで買ってきましたけどぉ~今可愛く咲いてますよ。

by happy_riko | 2007-02-28 17:55 | FLOWER
New FM2 B&W
b0049843_2127997.jpg


New FM2 Film: FUJI NEPPAN 400 PRESTO


先日、Newレンズでは始めにモノクロFilmを入れて撮ってみましたッ!
Newレンズの描写ぁ~ホント凄いです(≧∇≦)〃
練習用のサイネリアちゃんです♪
デジとは又違った描写でしょぉ~~~(*^^*)

↓何時も沢山のコメント、ありがとうございます。(*^^*)
レスは~明日にさせてくださいね(__)pekorin
何時も、モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

今日はぁ~ちょっと興奮した事があったので~~ご報告だけいたしますね(^^;)
長文なので、お時間がある時にご覧になってください(大汗;)

米美知子さんとぉ~再会(≧∇≦)〃
by happy_riko | 2007-02-26 21:59 | New FM2
TULIP TABLE PHOTO

b0049843_2119519.jpg

ハイキーチュ~~リップ♪


b0049843_2120041.jpg

チューリップのボケフォト(笑)


b0049843_2120135.jpg

シンプルに~~(≧∇≦)〃


Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO


コメ不可でしたけどぉ~沢山のアクセスだったので/(゚0゚)ゝ
皆様に見て頂いて、感謝の気持ちで一杯です♪♪♪
blogご訪問、本当にありがとうございます。 (__)pekorin
これからも、色々な写真を撮って! お見せいたしますね(*^^*)

今日は~又又練習のテーブルフォトです(^∀^*)
皆様の所は~春の便りが聞こえますがぁ~こちらでは、まだまだです(><;)
なので~お部屋ヌクヌクテーブルフォトを撮ってます(^^;)
先日チューリップの鉢植えを買ってきました(*^^*)
又又ハイキー調で撮ってみました(≧∇≦)〃 覚えたら~こればかり ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


それから!最近お友達になった、With Art photolog ジャイアンさんのお花フォトに凄く刺激を貰ってます♪
ジャイアンさんの花の撮り方は、ピントに色合い、花の見せ方にはぁ~脱帽です(__)
それに~私が好きな光の使い方も絶品ですッ! ジャイアンさんの感性が
光ってますよん。キラキラ☆

そんなジャイアンさんに先日、テーブルフォトで私を紹介して頂いちゃいました(大汗;)
もぉ~恐縮で~~(><;)  私の方が焦りまくりですぅ~~あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた

皆様もジャイアンさんの素敵な花マクロの世界を、ご堪能下さい(≧∇≦)〃
ちょぉ~と、只今ジャイアンさんは風邪でぶっ倒れていますけどぉ~(^^;)
早く復帰出来る事をぉ~祈ってます (^^/


初めてのテーブルフォト

それから~先日ジャイアンさんはLOMO LC-AもGETして~
又新たな世界に足を踏み入れましたぁ~~(笑)
LOMO LC-Aの輪が広がって~嬉しいです(^∀^*)
by happy_riko | 2007-02-23 21:40 | FLOWER
surf & surf in Summer
b0049843_20295587.jpg

Canon EOS 20D TAMRON AF 28-300mm XR Di


先日Galleryに 【surf & surf in Summer】 を更新致しました。
これは2005年の9月に撮影いたしました(^^;)
当時、店移転の為忙しくなってしまって、せっかく撮った写真も更新出来ず、、、(><;)
今頃になってのGallery更新です(大汗;)

私は20代の時に湘南でサーフィンをやっていました。
こちらに来て少しやっていましたけど、仕事が忙しくなってしまい。
サーフィンも出来なくなってしまいました(T_T)
海とサーフィンは大好きなので、どうしてもGalleryに残しておきたかったので
遅くなりましたけど、やっと更新いたしました♪♪♪

今回は、冬のサーファーでモデルのけんちゃんと、その海の仲間たちです!
波を愛する人たちを、これからも撮り続けて行きたいと思います。

お時間がございましたら、ご覧になってくださいね(__)pekorin

【surf & surf in Summer】

■ この頃ちょっと、忙しいので まだコメ不可で…
本当に(*_ _)人ゴメンナサイ 皆様の所には、、ゆ~っくりですが
遊びに伺いますので~よろしくお願いいたしますね。
by happy_riko | 2007-02-21 20:43 | SURF & SURF
Happy Day♪
b0049843_20384952.jpg

Canon EOS 20D TAMRON SP AF90mm Di MACRO


何時も沢山のコメント・ご訪問、ありがとうございます。
今回嬉しいお知らせを頂きました(^^*)w

【デジタルフォトコンテスト3月号dpC1部門】に入選いたしました(≧∇≦)〃

画題 【春の優しさ…】

今年から、花フォトを少しハイキー調で撮り始めて
その写真が入選したので、とっても嬉しいです(⌒~⌒)
皆様! 何時もありがとうございます。 

それからblogのお友達が沢山受賞してます。
とっても嬉しい事ですね(*^^*)

Icchiy*s Photo Passage の Icchiy同士  デジタルフォト 3月号dpC1部門入選です!
being there の だあと デジタルフォト 3月号dpC1部門入選です!   
With Art photolog   の ジャイアンさん デジタルフォト 3月号dpC1部門入選です!
Shige's Photo Diary   の  Shigeちゃん デジタルフォト 3月号dpC1部門入選です。
風景とかスナップとか♪ の  yy-papa さんがデジタルフォト 3月号dpC1部門入選&DCM誌 3月号  組写真投稿部門優秀賞です。

皆様本当に、おめでとうございます。 (__)pekorin

2月20日売ですので、良かったら書店でご覧になってくださいね(__)pekorin

まだ、コメント不可で…モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
by happy_riko | 2007-02-19 20:18 | PHOTO CONTEST
New FM2の続き~~(^^;)
b0049843_21155788.jpg


Nikon New FM2  Nikon Ai 50mm F1.4S
Film FUJI SUPER ISO100 


仙台オフ会の続きですぅ~~(^^;)

皆様の所に中々遊びに伺えなくて、、、
モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
ゆ~くりですけど、、伺いますね(*^^*)


街スナップ♪
by happy_riko | 2007-02-18 21:25 | New FM2
オフ会 by Canon EOS 20D
b0049843_20534548.jpg

b0049843_20535657.jpg
b0049843_2054893.jpg



Canon EOS 20D Canon EF-S10-22mm


オフ会は殆どNew FM2で撮りましたけどぉ~(^^;) 一応20Dでも撮りました!
しかぁーし!10枚位(笑)

欲張って~一杯カメラを持ってはぁ~駄目ですね!
重かったぁーーー(><;)
しかし~こうやって比べてみると、、デジタルはぁ~のぺーーとしてますね(爆)

New FM2ばかり続いていたので~たまには20Dもッ(^^;) ダハハハ…

何時もぉ~申し訳ございませんが、、レスは明日にさせてくださいね(__)pekorin

モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
by happy_riko | 2007-02-16 21:48 | SCENE
SENNDAI  TOWN SNAP New FM2
b0049843_213323.jpg


 Nikon New FM2  Nikon Ai 50mm F1.4S
Film FUJI SUPER ISO100 


昨日は仙台でオフ会をしてきました(^^*)w
何時も行かない場所を撮ってきたので~とっても楽しかったです(*^^*)
初レンズでの街SNAP♪ こんな感じで撮ってきました♪

ichi巨匠
Forest Turbo
W氏
ドーバ
殿

昨日は、楽しい1日を、ありがとうございました(__)pekorin

楽しい1日♪
by happy_riko | 2007-02-13 21:48 | New FM2
明日はオフ会♪
b0049843_21403955.jpg


■ New FM2  Nikon Ai 50mm F1.4S
Fuji SUPER ISO400


これは、Newレンズで初撮りしました(^^*)w
優しい描写がお気に入りです☆



明日は ichi巨匠 とぉ~仙台街スナップを撮りに行って来まぁ~~す♪

私はNew FM2でぇ~又街スナップを撮りますけど(^^;)
ichi巨匠も久々にマニュアカメラでスナップを撮るそうです♪
お楽しみに~~(*^^*)

by happy_riko | 2007-02-11 21:44 | New FM2
初New FM2 B&W
b0049843_2154139.jpg

New FM2をGETして~仙台の街を撮りたくて~モノクロフィルムを入れて~
街を撮る事にしましたッ!New FM2初撮りですぅ~(≧∇≦)〃
このレンズは~お友達のirakaたんに借りた50mmレンズ(^^*)w
でぇ~街を歩きましたけどぉ~50mmは結構難しい(><;)
何時もと違った感じで~(・_・?)ハテ? 一先ず、、こんなのを撮ってみました(^^;)

b0049843_21543096.jpg

街を歩いて~まだマニュアルで慣れていないので~1人でブツブツいいながら
色々な物を撮ってました! 
ただの、、道路だけど…(-_-;)

b0049843_21544210.jpg

このカメラで人物を撮りたかったから~色々試して見ましたけどぉ~
マニュアルは~思ったように始め動いてくれません(><;)
やっぱり~~ボケてるし~~(T_T)あ~ぁ

b0049843_21545360.jpg

でぇ~~やっと慣れてきたぁーーーーーーーヽ(`⌒´)ノ と、思ったら
モノクロフィルムはこれで終わりでしたーー。。。(o_ _)oドテッ

でぇ~先日アップしたぁ~カラー編になりました(^^*)w
初撮りフィルムはぁ~こんな感じで、あッという間に終わってしまいました(^^;)
はやッ!

Newレンズ♪
by happy_riko | 2007-02-09 22:06 | New FM2