* * * * 
by happyriko
New Camera !
New Camera !_b0049843_17143160.jpg

FAST SHOT !!








New Camera !_b0049843_17145153.jpg

* POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m *


■ 先日、友人からXmasプレゼントにカメラを頂きましたぁ~\(^o^)/
ありがとうございます。<(_ _)>

んでッ!ちょっと前から気になっていたカメラだったのですけどぉ~!
POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m (ポケデジ)と言う、デジタルのトイカメラですッ!
んで!なんと~スクエア風で撮れるのです。(1200×1280ピクセル)
画素数は192万画素です!なんともチープ(^^;) 携帯でも1200万画素なのにぃ~(爆)
画質は今どきの高画質ではなく、やや低画質なセンサーを採用しているみたいです。
画素数が少ないメリットを生かした、明るくてノイズが少ないやわらかい印象の写りになるよう設計だそうです(笑)

写真も動画もノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッドの4つのカラーモードを選んで撮影できたり、
約15cmの接写撮影など2段階のレンズ切替ができるので近い被写体にピントを合わせて、
背景をぼかすなど多彩な仕上がりを楽しめるようです。(笑)
ノーマルで1m~∞、マクロで15cm~50cmぐらいが目安です。
(露出・ISO感度は自動で、シャッタースピードは1/6~1/50秒の間で自動)←だそうです(笑)

記録媒体は標準搭載で64MBのSDRAMメモリが搭載されていますが、
これはほぼ一時的な保存しかできないみたいなので(電源をオフにすると全て消去される)microSDを使います。 
私はちょうど4GのmicroSDを買ってあったのでぇ~早々に使ってみたら…エラー(@@;)
microSDは2GBまでしか対応してないので容量のでかい4GBとか8GBとかは駄目みたいですッ!
( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・なんでや(T∀T)

んで2Gを入れ替えて・・・試し撮りするぞぉ~!\(^o^)/
USBをPCにつなげて充電!(約2時間)
充電が完了すると。撮影~~\(^o^)/
(「・・)ン? ファインダーがない!
これはぁ~究極のノーファインダーだぁ~~(@@;)
シャッターは押したけどッ!はて(・_・) 撮れてるのか?
か弱い 「ピッ!」ッと音がなるだけ…。
(-_-;ウーン 怪しい~!
でも、、撮った写真をPCに落としたら~
OH-----!!!!! 撮れてるッ!←当たり前だけど(爆)
なんかとっても不思議な写りでぇ~大満足\(^o^)/
私のカメラの中で一番小さいですけどぉ~結構使えるかも知れません(笑)
しかし…勿論液晶もないので…
PCに入れるまで、どんな風に撮れてるかどうかッ!ワクワクしてました(笑)
なんかぁ~フィルム感覚ですね(^^;)

ポケデジの世界ッ! お付き合い下さいね\(^o^)/


New Camera !_b0049843_17105035.jpg


New Camera !_b0049843_17111349.jpg

結構ピントも合います(爆)


New Camera !_b0049843_17121432.jpg

でも・・・殆ど目測(^^;)


New Camera !_b0049843_17125779.jpg

こんなチープな子です(^^;)



■ SHIBUYA・SENDAI □

collaboration with A.K.I

by happy_riko | 2010-12-27 17:16 | POCKET DIGITAL CAMER
<< POCKET DIGITAL ... White Christmas >>