* * * * 
by happyriko
岩手・陸前高田
岩手・陸前高田_b0049843_21462578.jpg

美しい海を、ありがとうッ!




岩手・陸前高田_b0049843_21494523.jpg

■ 今回の東北地方太平洋沖地震、もっとも被害が大きかった、
「岩手県・陸前高田」 この海岸は私にとって思い出の場所です。
岩手県ではリアス式海岸が多くて、陸前高田は小さいですけど唯一の砂浜でした。
ゴルフのバンカー練習の時には、この場所にきたり…。
海を見たい時は、のどかなこの場所に来て写真を撮ってました。
今はこの場所は壊滅状態になってしまいました。

3年前の2008年 6月14日宮城・岩手内陸地震でも、
美しい場所が地震の為に消えてしまいました。
「忘れえぬ滝」
又、美しい岩手の風景が無くなってしまい、残念で仕方がありません。

テレビで見る光景は日に日に凄い光景になっています。
まだ、ご家族に会えない方や、多くの行方不明者の方が
予想以上に多くて心が痛みます。

復興には時間がかかると思いますけど。
皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

大好きだった、、岩手の海にお付き合い下さいね。



岩手・陸前高田_b0049843_2147149.jpg


岩手・陸前高田_b0049843_21471551.jpg


岩手・陸前高田_b0049843_21472529.jpg


岩手・陸前高田_b0049843_21493061.jpg


岩手・陸前高田_b0049843_2148948.jpg

こんなに穏やかな海だったのに…。



Nikon New FM2 Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25
Film:CENTURIA 400

by happy_riko | 2011-03-14 21:54 | New FM2
<< 岩手・陸前高田** 大地震…。 >>