* * * * 
by happyriko
グランドゼロ
グランドゼロ_b0049843_20105863.jpg

911memorial.







グランドゼロ_b0049843_201114.jpg

2001年9月11日同時多発テロによって2977名の犠牲者が出ました。
犠牲者のうち、400名以上がその公務を果たすべく亡くなったレスキュー隊員もいます。

この場所は亡くなられた犠牲者を追悼し何千人もの生存者を思い出し、
そして9/11直後に生まれた絆や団結心を再び
訪問者が共有できる場所でもあるそうです。

この場所に入るのに、空港と同じ厳重な持ち物チェックを行って入ります。
そしてこの中に入ると2つの綺麗なプールがあり、
そのプールを取り囲む青銅板には犠牲者のお名前が刻まれていました。

2001年9月11日…あの時はテレビを見ていて、映画のワンシーンの様でしたけど、
事実この場所で悲しい出来事が起きていた事を、この場所に来て実感しました。
とっても綺麗な場所ですが、何故か悲しく、とても切ない気持ちになりました。
私たちはあの日の大惨事を決して忘れずに、2度とこのような惨事が無い事を祈るばかりです。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。


グランドゼロ_b0049843_2011373.jpg


グランドゼロ_b0049843_2011579.jpg






Facebook



WEBSTAGRAM



Happy SORA 写真集


by happy_riko | 2013-04-11 20:44 | New York
<< 新緑 Happy*Afternoon >>