* * * * 
by happyriko
シンホリカルポス
シンホリカルポス_b0049843_9284959.jpg

-白い実-




シンホリカルポス_b0049843_9285290.jpg

先日個人レッスンを行ったのですが、
生徒さまがお花の先生だったの、可愛いお花を頂きました\(^o^)/
でも、見るとお花と言うより、実??

スイカズラ科シンホリカルポス属の植物です。原産地は北米です。和名を雪晃木(セッコウボク)と呼ばれています。落葉性の低木で草丈が1~1.5mぐらにになります。名前のシンホリカルポスは、ギリシャ語の房状になっている果実と言うところからきているようです。小さな目立たぬ花を7~9月頃に咲かせ、その後に小さな実を先端部を中心に多数実らせます。白い実が代表的ですが、赤実や紫実、桃実などがあります。実の鑑賞期間は、9~12月です。

と、ネットに書いてました♪

撮るは難しいけど(^^;) 
とっても可愛いお花ですぅ~~♪
真美さん♪ ありがとうございまぁ~~す(^^*)w



Facebook



WEBSTAGRAM



Happy SORA 写真集


by happy_riko | 2016-08-29 09:32 | FLOWER
<< 向日葵&雫 向日葵 >>