* * * * 
by happyriko
Canon EF 100mm Macro
Canon EOS 20D Canon EF 100mm Macro
Canon EF 100mm Macro_b0049843_2051249.jpg

今日は、なんと~~オニューのレンズです!
そぉ~~Canon EF 100mm Macroでぇ~すヽ(`⌒´)ノ
実は、殿が買ったのですけど、使わせていただきました。
TAMRON SP AF90mm Di MACRO のレンズとは~違いますね!
EF系マクロレンズの中核をなす、高い解像力と卓越した画質を誇る1本! ←だそうです(笑)
死角が見当たらないほど完成度が高い! ←だそうです(笑)
一先ず~店の向かいにある庭園の紫陽花を撮って試し撮りしました!所要時間10分!(^^;)
又~紫陽花で、モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

Canon EOS 20D Canon EF 100mm Macro
Canon EF 100mm Macro_b0049843_20511438.jpg

使ってみて~レンズの重さ600gありますが、20Dに付けても、
私的には重さは感じませんでした。
それに~ビックリしたのがッ!
この3枚が、ノーレタッチでこの色が出たのがビックリしました/(゚0゚)ゝ
PCに入れた時に~~嘘ぉ~そのままだぁーーと!ビックリ☆
カメラ側で、パラメーターはいじってますけど…(^^;)

Canon EOS 20D Canon EF 100mm Macro
Canon EF 100mm Macro_b0049843_20512358.jpg

雫も撮ってみましたけど~シャープに写りますね~~!
リサイズしてるので~アンシャープは30%かけてますけど、
この描写は凄いですねッ!改めて~~実感です!

AFでぴんと合わせを行ったあとMFでピントの微調整を行える「リアルタイムMF」は
微妙にピント合わせが楽でしたッ!
私は何時も、MFですがぁ~これにはビックリ!

何時もの、TAMRON SP AF90mm Di MACRO とは どうですか???

これから~殿と奪い合いの喧嘩になるのかなぁ~(爆)
by happy_riko | 2006-07-11 21:14 | FLOWER
<< happy * SHIZUKU riko*lomo >>